※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまる
妊娠・出産

中期の妊婦で、体重が増えたのに血圧が下がり、最近では下の血圧が低くなって困っています。原因は何でしょうか?

19w6dの妊婦です。
初期は妊娠高血圧症候群になる1歩手前と言われていたのですが中期に入り特に食事に気にかけてもなく+5キロなどと体重が増えたりしたのに血圧が以前の135〜台から125くらいまでに下がりました( °_° )なんでなのかも分からず、、、
そして最近になり下の血圧が35〜45のあいだまで下がりました😭低すぎませんか?、、、原因はなんなんでしょう、、、

コメント

もんすけ

だんだん赤ちゃんが成長して大きくなるにつれ、母体から与える栄養が増えてきたからだと思います。逆に今は貧血気味じゃないですか?
けれど、血圧が安定しない人は高血圧症候群になりやすいと思うので、常に食生活や疲労に気をつけないといけません。血圧が下がったからと言って安心はできません。
後期は特に高血圧症候群になりやすいので、出産まで無理をしないでバランス良い食事が大切です。