※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊活

基礎体温について相談です。低温期が短く、排卵出血が頻繁に起こります。排卵出血は問題があるでしょうか?

はじめまして。
今年初めに結婚し、妊娠を希望しています。26歳です。まずは自分の体を知ろうと思い基礎体温をつけはじめました。
少しガタガタな印象もありますが、この基礎体温はどうなのでしょうか?こんなことを気軽に周りに聞ける人もあまりおらずここで相談させてください(;_;)
低温期が短い時がありますが排卵出血のようなものも2ヶ月に1度くらいの頻度であります。
排卵出血は良くないのでしょうか?

コメント

ラケル

こんにちは(^^)
e-妊娠というサイトがあって、そこで基礎体温診断できますよ。詳しく解説が出るので分かりやすいです。
わりと厳しいコメントが帰ってくることがありますが、基礎体温が模範的でなくても妊娠する人は多いので、あまり気にせずに、参考程度に考えると良いかもです。

• まやや

まやや

ご丁寧にありがとうございます😭ぜひ診断してみます!回答してくださり感謝です☺️

• 5月5日
ママリ

過去の私のグラフと似ていたので、無排卵なのかな?って思いました!

ぴー

わたしもこんな感じでガタガタで二層になってませんでしたが、病院で詳しく診てもらってから注射と投薬で妊娠できたので、はやめの診察をおすすめします🤗