※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に体重が減るのは平均~ぽっちゃり系の方が多いですか?食欲がなく-1キロで心配。体重増やせない方はいますか?怖いです。

疑問です。
妊娠して最終的に体重が減るという方は平均~ぽっちゃり系の方だけですか?
もともと痩せ型なのであんまり痩せるとこまります。
吐き続けているわけではなく、食欲がない程度なので今は-1キロです。
まだ初期ですし2回しか見てもらってないので特に体重については言われませんでした。

また、どんなに食べても太らない体質の方で、理想的に体重を増やせた方はいらっしゃいますでしょうか?
子供の分だけ増えればまだいいでしょうが、マイナスに落ち着きそうで怖いです。

コメント

ちいぽん

大丈夫ですよ〜〜
増えすぎるよりはいいですよ😊
心配しなくても後期には取り戻せますから笑
わたしも初期は6キロ落ちましたが今はしっかり戻ってます😂

• ママリ

ママリ

増えすぎの方がダメなんですね🤭
    痩せているのでもし10キロぐらい増えても標準体重だし痩せた方が危険なのでは…と不安でした。
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 5月6日
もんちゃん

娘の時のつわりでマイナス3kgになり、出産までで増えたのは8kgほどでプラマイ5kgまでしか増えませんでした(´・_・`)
でも特に問題なく出産できたので増えすぎよりかはまし!と言い聞かせました笑

産後はすぐに元の体重に戻りました!
ほんとに子供産んだのか周りにすごく驚かれましたけど笑

• ママリ

ママリ

赤さんの分もあるとはいえ、8キロも増えた経験がないので未知の世界です😳
    7~8ぐらいがいいみたいですが5キロでも問題なかったんですね!
    もしかしたら芸能人とかもそれぐらいなのかも?

戻る、戻らないは個人差なんですかね?
    あまりにも太ったら戻らないイメージです🙄

回答ありがとうございます(´∀`)

• 5月6日
  • もんちゃん

もんちゃん

わたしも当時は全然体重増えなくて悩んでたけど赤ちゃん元気なら大丈夫との事だったんであまり気にしないようには努力してました(´・_・`)

戻る戻らないは個人差かと思います。
    見た目的にも娘の時はさほどお腹出てなかったので戻りも早かったのかなーと!

増えすぎると注意されるみたいなので、増えすぎよりはいいと思いますよ全然!

• 5月6日
たぬたぬ

もともと痩せ型でしたが、食べつわりで最終的に18キロも太りました😂今は15キロくらい痩せましたが、あとの3キロがなかなか落ちません😭
痩せてもなかなか元のお腹には戻らないです😂😂カムバックくびれ😂

• ママリ

ママリ

18キロ!!びっくりです😳😳
    何か口に入れときたい時ありますよね!
    私は運動不足で消化が悪くなってしまったみたいで、食べたいのにいつまでも胃が重たくて吐きそうです🤣

お腹周りがふわふわしてるとすごくやるせないですよね…
    旦那からおばさんと見られてしまうのかしら…
    シェイプアップ頑張ってください😂

回答ありがとうございます(๑ ˙˘˙)/

• 5月6日
riiinn

友達の話で申し訳ないのですが、友達も痩せ型で太りづらく、妊娠中も何でも良いから食べなさい!赤ちゃん小さく産まれちゃうよ!と先生に言われて、旦那に無理矢理食べさせられて凄い苦痛だったと言ってました😭

結果4キロ太ったみたいです!
切迫早産もあり赤ちゃんが2キロちょっとだったみたいなので、赤ちゃんや羊水、胎盤抜かしたら1キロ太ったくらいなのかなと思います!

• ママリ

ママリ

同じこと言われそうです…😭
    あまり動けなくてお腹がすかないとかもあるので無理矢理は辛そうです。
    でも赤さんが小さいなんてもんじゃなく何か障害を患ってしまったらと考えると気が気じゃありません😭
    吐かない程度に食べなければと思います…

どうやっても4~5キロはやはり必須ですね
    貴重なお話ありがとうございます(´˘`*)

• 5月6日
あかり

こんばんは😊✨

痩せ型ではないですが
食べても太らない体質です😅
(病院からは+10キロまで太ってOKと言われています)

つわりがあって妊娠前より
−1.5キロ減ってしまい現在妊娠8ヶ月でやっと+3.5キロになりました💦

体重は妊娠7ヶ月頃から
徐々に増えていったんですが
赤ちゃんが中々大きくならず病院から食べたら横になるようにと指示を受けやっと母子とも体重が増えてきました😅
のえるさんは初期なのでそんなに体重変化は見られないかもですね✨

後期は呼吸するだけで太ると言いますし、赤ちゃんが大きく平均から外れない程度に大きくなれば大丈夫だと思います😊💓

• ママリ

ママリ

同じ体質の方が!
    体質しだいで10キロ増えてもOKって言われるんですね🤭

もし赤さんが中々大きくならないなんて言われたらほんとに心配です😢
    増やす努力がいる時もあるんですね!

検診の間があくのが怖いですが、順調と言われていれば大丈夫ですよね😌
    回答ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡

• 5月6日
  • あかり

あかり

私の通っている産院は
    体重指導がわりと厳しめなので、それを考えると太らなきゃいけないんだなと思いました😂

人生で太れと言われるのは中々ない経験ですが
    赤ちゃんのために意識して食べるようにしています、、、!
    きっと私たちの予想に反してすくすく大きくなってくれますよ〜💕
    妊娠期間お互い楽しみましょう〜!

• 5月6日