※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいねこ
妊活

生理不順で重い生理があり、ピル服用時も酷かった。排卵が原因か不明。同様の経験者いますか?

毎月ではなく年に一回程度なんですが、酷く重い生理になる時があります(´・_・`)

元々無排卵気味の生理不順なので、出血量も生理痛もあまり感じないんですが、たまに身動きとれないほど重たい生理になります。

これはキチンと排卵があった為に起こる生理痛なんでしょうか?

ちなみに生理不順を治すために、以前一度ピルを飲んでいたことがありますが、その時は毎月同じように酷い生理痛になった(ピルを飲むと普通は生理痛が軽減されると聞いたのですが私は逆でした)為、断念しました。

なのでキチンと排卵された時、元々は酷い生理痛をしやすい体質ということになるんでしょうか?

同じ様な経験された方いますか??(>_<)

コメント

もしかしたら、チョコレート嚢腫?
とか婦人科では見てもらいましたか?

私は朝夜のシフトの会社に
いた時に卵巣を腫らした時と
チョコレート嚢腫小さいの
見つかった時に激痛で婦人科
行きました(´;ω;`)
卵巣腫れた時はこのまま悪化すれば
癌になるとも言われましたし(ノ_<。)

あとピルは副作用もよくないし
やめて正解だと思います!
もし出来るのであれば、布ナプ
に変えると軽減なりましたよ(*^^*)

• きいろいねこ

きいろいねこ

返信ありがとうございます(^^)
    一応産婦人科で診てもらったんですが、無排卵以外のことは特に何も言われなかったです。
    布ナプキンて良いんですね。使ったことないので気になります!

• 10月29日