※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moe.
子育て・グッズ

母乳の出が悪くて混合育児に不安があります。おっぱいがはらない時に赤ちゃんがグズったり寝ないことがあります。差し乳を疑っています。寝る時だけミルクに切り替えたいけど、母乳が出なくなるのではないかと心配です。どうしたらいいでしょうか。

最近、おっぱいの出が悪いような気がします。😭💦
おっぱいがはらない。
しぼってもほんと少しだけしかしぼれない。

ツーンとした痛みの時に母乳がボタボタで
授乳中ツーンとしたときわごくごく飲んでくれるのですが
ツーンがない時わ母乳の出がきっと悪く
吸わせてもグズッたり
おっぱいほしがったり
寝てくれなかったり
これわ差し乳でしょうか?(´・_・`)
ちなみに、いまわ混合でやってます!寝る時だけミルクってかたちにしたいのですが、このままだとおっぱいが出なくなってしまうんじゃないかと不安です。
どーしたらいいでしょう😭
混合だけど、母乳メインでミルクをたすって感じでやっていきたいんです😭

コメント

あーか

0ヶ月の時はそんな感じでした(´xωx`)
とにかく頻回授乳で夜ほど頑張って授乳してました!
3ヶ月前くらいに完母でもいけるくらい出るようになりました!

  • Moe.

    Moe.


    ほんとですか?!😳
    どーしてもグズッてしまいかわいそうでミルクあげちゃったりしてます😭
    ちなみにしぼってましたかー?
    たりないのに我慢させるわけにもいかないし
    母乳わ全然でてくれないしで
    心がおれそうですw😅

    • 5月5日
  • あーか

    あーか

    絞ってはなかったです!
    ミルクも足してましたが、必ず母乳片方5分ずつをやってからミルクにしてました(・ω・)/

    • 5月5日
  • Moe.

    Moe.


    たぶんわたしのおっぱいわ差し乳なので
    しぼってもきっと意味無いですよね?w😅
    どーゆー時にミルクあげてましたか?
    質問ばかりで、すみません😭💦

    • 5月5日
  • あーか

    あーか

    0ヶ月の時、私は完全に母乳足りてないタイプだったので、母乳は間隔とか気にせず泣いたらあげてて、3時間おきにミルクもあげてました!

    • 5月5日
  • Moe.

    Moe.


    わたしも、そーゆー風にしてみます!☺️✨
    そーなるとミルクの量わどれくらいあげればいいんですかね?😭💦

    • 5月5日
  • あーか

    あーか

    私は母乳外来に通ってたのでそこでの指導通りにしてましたが、0ヶ月の時は母乳の出具合をみながら40〜60位あげてました!

    • 5月5日
いぬ

だんだん量がコントロールされるので、出なくなったように感じるのが普通のことらしいです。
母乳あげて、足りなそうな分をミルク足すで大丈夫だと思いますよ!

  • Moe.

    Moe.


    母乳がどれくらいでてるかわからないので
    どーゆー風にミルクたしていいかわからないです😭💦
    ミルクにたよると、母乳が出なくなってしまうんじゃないかと考えるとミルクあげないで
    母乳だけで頑張ったほーがいいのかなって思ったりしてます😭

    • 5月5日
  • いぬ

    いぬ

    こればかりはママの観察が必要かなとは思いますが、授乳前後で体重計るとどんだけ飲めたかは分かるので足りない分をミルク足せば大丈夫ですよ。缶に量の目安はありますよね。
    あとは足りてそうか足りなそうか見極めながらやってました。
    私はずっとそのやり方でしたが、母乳は出なくなったりはしなかったですよ?

    • 5月5日
mchama

私も差し乳でした‼️
なので、あげる回数をかなり増やして吸わせまくってましたよ😳
そしたらなんとか落ち着いて出るようになり、結局最後まで完母でした☺️✨

  • Moe.

    Moe.


    差し乳わやっぱり出る量が少ないですよね?😭
    ツーンとした時だけ沢山でるって感じが差し乳ですよね!?
    質問ばかりですみません!😭💦

    現在、わたしも回数ふやして吸わせてます!
    ちなみに、しぼったりわしてましたかー?

    • 5月5日
  • mchama

    mchama

    ツーンとしてあまりにも張る時には絞ってましたが、それも産後1ヶ月くらいまででした😱💦
    それからは絞るほど出ず😭
    でも吸ってくれれば出るみたいで、娘も特にお腹がすいて泣くとかはなかったです☺️

    • 5月5日
  • Moe.

    Moe.


    わたしほんとにはるときがないんですよね😭
    母乳とまってしまうのかとほんとに焦ってますw😅まだ生後21日目でこの調子なら
    どーなっちゃうんだろって思うと気持ちしずみますw( .. )

    わたしのばあい、吸わしてても、でてきてないことがあって😭💦
    おっぱいあげてもすぐグズッたりします(´・_・`)

    • 5月5日
mchama

根菜類とか、焼肉とかとりあえずおっぱいに良さそうなもの食べまくってました‼️
焼肉を食べた日はかなり張りましたよ☺️
個人差あるかもしれませんがwww
おっぱいマッサージも効果あるかもしれませんね✨