※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

8周目から悪阻がなく、食欲旺盛で不安になっています。同じ経験の方いますか?

こんにちは😃
現在9周目の初マタです!
8周目から、悪阻が酷くなると聞いていたのですが、
8周目すぎたあたりから、悪阻がないんです。
妊娠発覚したら5周目は、日中気持ち悪くなったり、気持ち悪さでなかなか寝れない日が続いていました。
また、足の付け根が痛く、歩くだけで激痛がはしるくらいきつかったです。
ですが、8周目から気持ち悪さがほとんどなく、食欲旺盛で、びっくりしています。
出血なく、過ごしていますが、悪阻がないため、流産していないか不安もあります。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

妊娠おめでとうございます🎈

悪阻には波があるので、何とも言えないですが、私は3.4.5ヶ月が一番辛かったです😭
妊娠初期の頃、ゆりさんのようにすごく不安で、私は少しの変化や不安でよく母に電話してました…
病院に電話したことも一度ありますが出血がなければ大丈夫ですよーと言われたこともあります。
心配ですよね…
次の検診はいつですか?
不安になると胎教に悪いので、今は気にせず検診を待って、ゆっくり過ごされた方がいいかなと思います。

• ゆり

ゆり

返信ありがとうございます!
    やはり不安になりますよね😭
    来週検診があるので、それまでゆっくり過ごしたいと思います!

• 5月6日
いっちゃんママ

私は7〜8週目がピークでしたが
その後もつわりがなくなったり、ひどくなったりを繰り返してましたよ(*^^*)

• ゆり

ゆり

つわり繰り返すんですね!今は落ち着いているだけなら、ほっとしました!
    ありがとうございます。

• 5月6日
みーまま

はじめまして!私も初マタです(^^)

私も5周目辺りから気持ち悪さが出てきて8週目頃落ち着きました!
早く悪阻終わったんだ~!ラッキー!と思ったのも束の間、、、
また9週目から悪阻が舞い戻ってきました‪‪💦‬
それから毎日が辛い日々で最近ようやく落ち着いてきました😵
個人差があると思いますが、私の周りには結構悪阻ぶり返した方が多かったです‪‪💦‬
あまり参考にならなかったらごめんなさい😭

• ゆり

ゆり

参考になります!
    私も今度悪阻が酷くなる場合もありますね😳
    辛い時期に返信ありがとうございます。

• 5月6日
ももたろう

前回の妊娠では8週から2週間ほどぴたっとつわりがなくなり10週からぶり返しました‥!

10週からピークと言われて、その通りになりました。
気の持ちようもあるかもしれないですが‥!

• ゆり

ゆり

ぶり返す方も多いみたいで、私も様子見てみます!
    前向きに生活してみます!
    ありがとうございます。

• 5月6日
キズナ

私は1人目の時は全く悪阻がなくて、初期から最後までモリモリ食べてました😂初めての妊娠だったから悪阻がないことに不安でえ?💦てなりましたけど、赤ちゃんは二週間くらいいつも大きくて元気でした💗周りの話を聞けば、ない方が幸せなので良かったなー、と結果的には思ってます。
そして現在2人目妊娠中ですが、今回もあまりありません😂😂😂しいていえば夜になんか気持ち悪いかなー?!くらいで、ご飯はしっかり食べれてます笑 赤ちゃんもいつも元気です😂ドラマのような悪阻を想像してたので拍子抜けしてます😅

• ゆり

ゆり

私も同じ感じで、ドラマの様な悪阻を想像していました!
    赤ちゃんが元気でさえいてくれたら安心ですね!
    ありがとうございます!

• 5月6日
annan

私も7周までは気持ち悪くて食べれなかったのに…8週すぎたら食べつわりで10週が食べたいピークで食欲旺盛になりました。食べないと気持ち悪い(;ω;)って感じで食欲あります!
でも食べれる種類が少ないです(;ω;)

なので食欲旺盛なら食べつわりに変わったんじゃないですかね?
でも不安ですよね…次の検診まで元気かなーとか私も不安になってしまいます…

• ゆり

ゆり

あ、食べつわりかもしれませんね!
    検診にいくまで、気長に前向きに考えてみます!
    ありがとうございます。

• 5月6日