※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akina♡a3a
ココロ・悩み

1年前に姑と旦那に子供を連れ去られ、精神的に辛い状況です。母子支援施設で一時的に過ごしたいです。

去年の6月に姑と旦那から上の子を連れ去られ1年が経ちます‥連れ去られて警察も何もしてくれず、家庭裁判所ですぐに子の引き渡しと監護者指定の申し立てをして審判の判定で私に引き渡しと監護者が決まったのですが‥不服申し立てをされ、広島高裁に相手の資料を見たところ私の精神病だとでっち上げられ、またでっち上げのボイスレコーダーまで出して来ました。精神的まいります‥上の子が帰って来たら、また連れ去られたくないので実家を知られてしまったので母子支援施設に少しの時間入れてもらえるのでしょうか‥。
トラウマで、連れ去りの光景を毎日のように夢に出て来ます‥なので安心に暮らしたいです。

コメント

miicha

読んでいて涙がでてきました
お辛いですね。
なんのアドバイスもできませんが
お子さんと心から笑って生活できる日がくることを祈ってます。
頑張ってくださいね!

pana

色々とやばい人達ですね。。。でっちあげ、ですか。。。弁護士に相談しましたか?安心して暮らせるように今は毅然とした処理をするしかないですね。。体大切にして下さいね。

• pana

pana

長男に会いに行く事は出来ないんですか?
    その感じだと会わせてもらえないんでしょうか?
    2歳11ヶ月って、、ママに甘えたい時じゃないのかな。。

• 5月5日
ままりん

今の時代そんなことがあるんですね。大丈夫ですか?

私の義母がakinaさんと同じようなことされたそうです。
姑と夫のモラハラに耐えられず、他県のシェルターに逃げたそうです。離婚にも応じてもらえず、調停してもダメ。その後子供が小学生になった時に、地元の学校に入れたくて戻ったら、下校途中に誘拐されたそうです。
返して欲しければ戻ってこい。と子供を使って連れ戻されたみたいです。

その後なんとか我慢して生活し、第二子(私の夫)が産まれて間もなく、姑が亡くなってからは平和に暮らしてます。ただ、その話を聞いた私は義父に対してドン引きなので、未だ指一本触れさせてません。

私の事ではないですが、いたたまれない気持ちになりました。上の子をどうにか取り戻したいですね😢
私の悩みがばかばかしくなりました。
平和な日常が戻りますように・・・

うさ

1人でカタをつけるのは難しいと思います。専門の機関、専門の人に力を借りれば必ず取り返せると思います!akinaさん負けないで!早く上のお子さんと暮らせることを祈ります!こんな事しか書けないのにコメントしちゃってすみません😭