※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

上尾市に引越してきた女性の息子が湿疹で悩んでいます。近くの小児科や皮膚科を教えてほしいです。

このGW中に他県より上尾市に引越してきました。引越してきて早々、息子の手と腕にかぶれたような湿疹が出来ました。熱もなく、痒がるようすもないので休み明けに病院を受診したいのですが引越してきてまだ数日で右も左も分からない状況です。
家はアリオ周辺です。1番近いのは上尾キッズクリニックなんですが、車もあり家から離れていても通えるのでおすすめの小児科、もしくは皮膚科があればそちらも検討したいので教えてください。

コメント

麦夏ママ

北上尾東口駅前の三浦皮膚科に私は通ってます。
先生の説明が丁寧でその場でお薬ももらえます😊

• まー

まー

お薬がその場でもらえるのは助かりますね✨ 候補に入れてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月6日
rioa

藤波にある
かわかみキッズクリニックがいいと聞きました‎(-`ω-)✧
私は
奈良町にある
いしかわキッズクリニックが好きです。

• まー

まー

上尾市内の病院ばかり見ていたのでいしかわキッズクリニックの情報を貰えて助かりました✨ ありがとうございます😊

• 5月6日
ma

私も他県から引っ越してまだ二年経たないくらいで、小児科は迷いましたが(>_<)

上尾キッズクリニックはとても良かったです(*´ω`*)
予約制なので、比較的待ち時間も少なめですし、先生も優しい感じでよく診てくれますよ(*´ω`*)

家からはちょっと遠いんですが、よく診てもらってて、予防接種もしてもらってます。
うちの子、ここの先生だけ何故か泣かないんですよね~(*´ω`*)注射は泣きますが(笑)

皮膚科は水曜日しかやっていないんですが(´д`|||)ひらしま産婦人科に通ってます(私がアトピーなので)

ひらしま産婦人科で水曜日だけ、皮膚科の診察を皮膚科専門の先生がやっています
皮膚科の診察室は別なのですが、基本産婦人科なので、キッズスペースもあり、診察室にはベビーベッドもあったりと、子どもが診てもらいやすいです(*´ω`*)
こちらは電話で予約です。早めに予約しないと予約が埋まっていることもたまにあります(´д`|||)
会計が産婦人科と一緒なので、診察は早く終わっても会計で待つことがたまにあります。

いっぱい書いてしまいましたが(´д`|||)私が通ってる皮膚科は水曜日だけなので、休み明けすぐに診てもらうなら他の病院がいいかもです(>_<)

• まー

まー

詳しい情報とても助かります✨ どちらも予約できるのが良いですね!
    ありがとうございます😊

• 5月6日
あんぬ

上の方にもありますが、皮膚科は私も北上尾駅前の三浦皮膚科行ってます!
ただ、先生がとっても丁寧な分1人あたりの時間が長いため結構待ちます。そして人気があるので開院前に並んで整理券もらって何時頃来てくださいって感じです!
でも説明も分かりやすいし、親身なのでお時間があるなら小さいお子さんお持ちのママには安心かと思います👍

• まー

まー

なるほど🤔 とても人気な皮膚科なんですね🏥 時間かかっても説明分かりやすいのは大事ですもんね!
    ありがとうございます😊

• 5月6日
ちいぽむ

上尾市で保育士をやっているものなのですが、通われてる保護者の方が、上尾キッズクリニックは対応が丁寧でいいとオススメしていました。

• まー

まー

対応が丁寧なのは重要ポイントですね✨ 近いというだけで選んでいいものかと考えていたので情報助かります!
    ありがとうございます😊

• 5月6日
しょうたんママ

皮膚科なら東口の駅前ですが、藤塚医院がおススメです!女医さんなんですが、すごく親切ですよ♡♡
本とか見せながら、しっかり話してくれます!

小児科なら、桶川寄りですが、かわかみこどもクリニックおすすめです!こちらの先生も優しくて感じいいです!かわかみさんは、ネット予約出来ます!藤塚医院は初回のみ、直接行って番号もらう感じです💦

• しょうたんママ

しょうたんママ

補足です。
    上尾キッズクリニックも行った事ありますが、ネット予約出来ますよ!行く場合、参考までに☺️

息子さん、早く良くなるといいですね💦お大事に💦

• 5月5日
  • まー

まー

女医さん良いですね👩‍⚕️
    予約の有無なども教えていただけてとても助かります✨
    息子の心配までしてくださり感謝です😭 ありがとうございます😊

• 5月6日
ちゃんま

皮膚科は上尾二つ宮クリニックおすすめです。ステロイドを使わない治療なので
お子さんには安心だと思います。

• まー

まー

ステロイドを使わないのは安心ですね✨ こちらも候補に入れてみます!
    情報ありがとうございます😊

• 5月6日
  • ちゃんま

ちゃんま

月曜日の午後と火曜日だけ皮膚科やってます!おばあさん先生なのでとてもリラックスできますよ〜!

• 5月6日