※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
妊娠・出産

子供が二人以上のママさんたちは、お金や身内の援助がなくても、ほしい気持ちを優先して子供を増やすことを考えていますか?

ここだけの話。

うちは子供二人共里帰りなし、身内の手伝いなしの年子育児で今だいぶ厳しいし、
お金的にも子供は二人のつもりだったけど、下の子をみてこんな可愛い笑顔の赤ちゃんがまた産まれるならもう一人…

なんて夫婦でつい思ってしまう

子供が二人以上のママさん達はお金厳しかったり、身内の援助ないとかマイナスがあってもやっぱりほしい気持ち優先に決めてますか?

コメント

mmmmmm

うちも余裕もないし、身内も頼れるひともまったくいませんが、四人目妊娠中です♥️笑
やっぱり欲しいが優先です‼️

はるえ

知り合いは、金銭面を考えず、
五人産んでます。好きなのかも。

ri___ri

収入によるかと思いますが
母がシングルで私たち2人姉妹を
年子で育て上げました( ˙ᵕ˙ )
二人とも短大、専門までいきましたよっ

結局は夫婦の希望じゃないですかね?

deleted user

わたしは、子供としての立場ですけど
将来設計できてますか?

子供が大人になった時に
お金借りたりしませんか?
↑うちの親は、貸してがすごいです。

それにわたしは、中卒ですが
理由は実家が貧乏すぎて
入学費など考えたら無理だったのも
理由の一つです。

妹の高校入学費は、わたしが払うはめになりました。

そうならないのであれば
いいと思います!

  • にゃむ

    にゃむ

    さすがにそれはありえないです💧

    • 5月5日