※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘が足を痛がって泣いて起きたけど、疲れでしょうか?1歳9ヶ月で言葉がまだ不十分なので痛みの原因がわからず、足をさすって寝かせた。同じ経験の方いますか?

足が痛い痛いと言って急に娘が泣いて起きてきたのですが疲れで疲労が溜まってるんですかね?まだ1歳9ヶ月ではっきりと喋れないのでどう痛いとかまでは言えないのでとりあえず足を揺らしたりさすったりしてあげたらまた寝たのですが、、前にも何度かありました?
同じ経験された方いますか?

コメント

pata

痺れてるとかではないですか??
上の子は、手が痺れたと言ってたまに泣きながら起きます😅

• ちー

ちー

痺れなんですかね? また言葉がはっきり言えないからわからないですよね〜😓😓

• 5月6日
ma-yu

うちの子もありましたよ~。
子供救急電話相談にかけて、聞いてみたら、成長痛かなと言われました。

• ちー

ちー

成長痛って1歳9ヶ月でもあるんですかね⁉️
    調べたら3歳ごろからって書いてあったので、、

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

友人の子どもが同じ月齢位の頃から足が痛いと行ってたみたいで三歳になった頃にも痛い痛いと行っててペルテス病だと診断されました。近所の男の子もペルテス病で足が痛いと何度か言うことから発覚してますからあまりに言う頻度が多いなら早めに調べといてもらったほうが安心ですよ‼(>_<)

• ちー

ちー

ペルテス病ってどんな病気なんですか⁉️そこまで言う頻度は多くないとは思うんですけど痛かったらずっと痛がるんですかね⁈

• 5月6日
ムチムチくん

赤いポツポツとかありますか?
私が幼稚園児の頃、痛くて歩けないと言い出し、
足を見たら赤いポツポツが😲
あれよあれよとお腹の方まで出てきて病院行ったら、
即入院でした💦
紫斑性アレルギー?とかなんとかで、何かに被れたらしいです😣
よく観察して、何か気になることあったら念のため受診された方がいいと思います💦💦

• ちー

ちー

多分赤いポツポツはなかったと思います💦
    歩けないほど痛いなんてよっぽど痛いんですね😣
    それは治るんですか?

• 5月6日
  • ムチムチくん

ムチムチくん

私は1ヶ月ほど入院して治りましたよ❗
    薬や注射だけで手術はしてないですし、今はなんともないです😄
    ポツポツがないなら、大丈夫だと思います😊

• 5月6日