※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
子育て・グッズ

息子のオムツサイズをアップしたいが、テープかパンツか迷っている。パンパースのMサイズで悩んでいる。漏れ解決とオムツ替えの楽さを重視。テープかパンツかのオススメが知りたい。

オムツについて!

最近 息子のうんち漏れが多くなってきて
サイズアップしたいんですが

足をバタつかせるようになったのもあり
テープかパンツかで悩んでます。
どちらの方が良いのでしょうか?

補足

現 Sサイズ
(次回はMサイズを買います)

おすわりは1人ではできません
けど支えてお座りさせることも
基本ありません。

はじめての子供なので
パンツ型を息子はもちろん
私も履かせたことがありません

パンパースのMサイズの
テープもしくはパンツで悩んでます

大きいサイズになれば
一時的な漏れは解決出来ることを前提に
オムツ替えが楽を重視したいです


またパンパースを購入する
つもりですが
テープなら…パンツならと
オススメがあるなら聞きたいです

コメント

ゆい

まだテープでいいと思います^ ^
立てないとパンツ型をはかすのは大変なので。

こおに

まだテープのほうがやりやすいですよ🤗変えるときに下にひけますしね😍

  • こおに

    こおに

    ちなみに、Sのときはムーニーが漏れたので、メリーズに代えて漏れなくなりました。こないだまでメリーズだったんですが、パンツLサイズになってから漏れることがあり、パンパースLを今は使っています🤗

    • 5月5日
もっけ

まだテープの方が枚数多いし、お財布にはいいかと思います(≧∀≦)✨

みん

寝返りしまくってぐるぐるされるようになるとテープが辛くなりパンツが楽だな😭と思いますが、それまではテープが楽でした♡
今、寝返り凄いですけどテープで頑張ってますが…イライラしてしまうのでパンツも買いました笑

よしかん

首がすわっているならパンツもありだと思いますが、私はその頃に毎回漏れるようになりサイズアップしたらおさまりました(^-^)
ただ、パンパースはおしっこ吸収は抜群ですが、背中の方は吸収できる部分が少なく背中もれしやすいので、メリーズやムーニーがいいと思います(^_^)

あっぷる

生後3ヶ月なら、まだテープオムツのほうがいいのではないでしょうか😄
うんち硬くないから、パンツタイプだと交換しにくいのではないかなと思います。
ムーニーは漏れが少ないと思いますよ!
あと、体重でサイズは変更したほうがいいので、漏れるからサイズ変更すると、かえって大きすぎて漏れる可能性が高くなると思います😵

私は使わなかったですけど、オムツガード売ってたのをみたことあります!

もこたろ

足をバタつかせてはかせにくいなーと思ったらパンツに替えていいかもしれませんね₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
我が家は体重の増加とよく動くようになった3〜4ヶ月頃にパンツにしました!
パンツは私にとってはとても楽でした✨

ぴかぴか

パンツはお風呂上がりとかに履かせるのは楽ですが、うんちした後替えるのがまだ大変だと思います💦テープとパンツ併用してもいいかもですね🤗

うちはずっとムーニーでしたが、ムーニーS→ムーニーM→メリーズMにしたら大きく、今は6ヶ月、7キロちょっとでメリーズSを使ってます!全部テープです。
なぜかムーニーMよりメリーズSのがお腹周りが余裕あるように感じます😓
パンパース(普通のやつ)は私はよく漏れてました💦パンパースの高いやつは漏れませんでしたが、高くて継続は断念しました笑