※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
妊娠・出産

妊娠後、乳首に黄色い角質ができて困っています。乳垢かどうか分からず、取り方もわからないです。同じ経験の方、お手入れ方法を教えてください。

お恥ずかしい話ですが
妊娠してから乳首に黄色い角質みたいなものがポツポツできました。
爪で取ろうとしてもなかなか取れなくて、お風呂でふやかして取ろうとしても量が多くて、しかも少し痛くなるので辞めてしまいます。
ネットで調べると乳垢?みたいなものらしいですが、それで当たってるかどうか良くわからなくて💦
同じような経験をした方、またお手入れの方法など教えて欲しいです😣

コメント

こりん

私も出ました〜😭思わず爪でとっちゃいますよね。
でも傷がついて細菌はいったら大変なのでお風呂でふやかしてとったり、ベビーオイル染み込ませたりしてました!

  • じん

    じん

    お返事ありがとうございます!
    なんか、黄色いポツポツしたもので、両乳合わせても結構あるんですけど、全て取れましたか?😣
    ベビーオイルにコットン、ラップで貼り付けて置いておく。
    って書いてたんですけど、、
    なんか、不安で😣

    • 5月5日
deleted user

乳首をいじると子宮の収縮につながるのでやめたほうがいいですよ😯

  • じん

    じん

    お返事ありがとうございます!
    お腹が張ったときは特によくないんですよね?😣

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹がその週数ではるのは、よくないので乳首を触るのはやめたほうがいいと思います!張ったら横になるのが鉄則です😁

    • 5月5日
  • じん

    じん

    張るときは基本なにもしないようにしてます😣
    赤ちゃん産まれるまでに綺麗にしきれるかどうか、、

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん白斑じゃないかなーっておもいます!赤ちゃんがすってくれれば治ります!

    • 5月6日
  • じん

    じん

    そうなんですか!?
    赤ちゃん吸っても大丈夫なんですか?😣

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろ吸ってもらわないとおっぱい張ってきてしまうかもしれません💦

    • 5月6日
  • じん

    じん

    そうですよね😣
    明日、検診なので念のため助産師さんにも聞いてみます!

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ニキビの芯みたいなやつですよね😆

    • 5月6日
  • じん

    じん

    そうです!そうです!
    黄色ニキビみないなやつです😭

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分、白斑だとおもいます!産んだあとおっぱいつくられ、乳腺ってところが詰まると出てきます!

    • 5月6日
  • じん

    じん

    白斑ていうんですか?
    なんか、調べたらキリなくて💦
    取れるんだったら安心します😣

    • 5月6日
こりん

最初やたらと出てきてちょっとしたら落ち着きました😂
お風呂やらベビーオイルなどの効果かわかりませんが😢

  • じん

    じん

    これなる人って少ないんですかね?😣
    いじりすぎても痛いしで、、
    取ってもまた角質できそうで😣

    • 5月5日
  • こりん

    こりん

    友人はならなかったって言われました😭
    いじらないのが一番だと思いますが気になって仕方ないですよね😭

    • 5月5日
  • じん

    じん

    私の友人もでした😣
    いじりたくないけど、しないと母乳でないし😭
    痛いのも嫌やし。
    一生お風呂に浸かってふやっふやにしたい😭

    • 5月5日
^_^

私も今日、検診で助産師さんにおっぱいを見せると 垢なのでとってください〜!って言われ 乳首にも垢つくの!?とびっくりしたところです😂笑

お風呂でふやかしてからとってあげてください!と言われました!

  • じん

    じん

    お返事ありがとうございます!
    あれから検診があったので、その時に聞いたら、今はそのまま置いておいてください。と言われました😅
    でも、気になって仕方ないです💦

    • 5月16日
  • ^_^

    ^_^

    そうなんですね!!
    病院によっていろいろなんですかね…?
    垢と知ると気になりますよね😂

    • 5月16日
  • じん

    じん

    次の助産師外来に行って聞いてみます(´ . .̫ . `)

    • 5月16日