※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かす
お仕事

保育園に途中入所する子供の保育園決定後、自営業になった旦那の就労証明書提出は必要。自営業と就労形態は入所に関係あり、早めに提出が望ましい。

6月から保育園に途中入所する子供がいます。
保育園も決定し、後は入園を待つだけなのですが、先月から旦那が転職し自営業になりました。就労証明書は前の職場の分が提出されているのですが、再度提出する必要がありますよね?
自営業と外で働くのは保育園の入所に関係ありますか?
早いほうがいいと思うのですが、今から行っても大丈夫ですかね?

コメント

きなこもち

働き先が変わったら就労証明書の提出が必要ですよ!
入所が決まってるのであれば関係はなさそうですがお住まいの市町村の基準による気がします。
今日は祝日ですが役所の窓口開いてますかね?🤔💦

• かす

かす

土日はあいてないですㅇㅁㅇ;;

• 5月6日
りか

地域によると思いますが、うちの地域だと入園が取り消しになります(T_T)

そんなに待機児童がたくさんいるところでなければ大丈夫だと思います。。

• かす

かす

田舎なので、ギリギリ入れると市役所の方は言われていました。

• 5月6日
みぃ

両親の就職先が変更したら就労証明書の提出が必要です。
地域によって違いますが、下手したら入園取り消しも有り得ます(><)