※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

育児中で喉が痛くて鼻水が出ています。火曜に小児科で予防接種予定。症状を伝えて薬をもらえるでしょうか?内科でも診てもらった方がいいでしょうか?

育児中なのですが、喉が痛くて鼻水が出ます。熱は、ありません。
来週の火曜に娘の予防接種に小児科に行く予定なのですが、
ついでに小児科に私の症状を伝えたら薬を処方してもらえるでしょうか??
内科に診てもらった方がイイのでしょうか?(><)

コメント

みき

うちの子供のかかりつけは小児科で、ついでにみてもらえるならと思って聞いたことがあるのですが、お母さんは内科にかかってください。と、言われましたよ💧

• まー

まー

そうなんですね💦熱がないのに内科に行くのは面倒です(*´Д`*)

• 5月5日
こた🌈🌞

まず診察券がないと診察してもらえないと思うのですが😅
内科に行きましょう。

• まー

まー

確かに診察するなら診察券つくらないとですね😓
    はしかが流行ってるから、あまり病院に行きたくないのもあります😂

• 5月6日
ポッポ

昨日、旦那さんの実家で義母と旦那さんとひいおばあちゃんと留守番していてもらって、耳鼻科へ行って来ました。授乳中の事も話し処方してもらいましたよ、いつもの鼻炎かと思ったら咳っぽいのと黄色の鼻水で風邪の症状もあったらしく…乳児でも飲める弱めの抗生物質や点鼻薬、漢方貰いました。内科か耳鼻科だと思いますよ!

• まー

まー

遅くなってすみません💦
    抗生物質もらったんですか?😳
    やっぱり内科か耳鼻科に行かないといけないですね😓

• 5月9日
  • ポッポ

ポッポ

いえいえ、もともと慢性鼻炎、アレルギー性鼻炎だからそれかと思ったら黄色い鼻はやっぱ風邪みたいなので小児にも出せる抗生物質クラリスロマイシンもらいました。妊婦と薬の情報センターに飲める薬が出てますので参考に🌟先生に聞くのが1番ですね、ちょっと授乳の時間だけ注意できたらすればって感じですね

• 5月9日