※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

離乳食進め方やストロー練習について相談です。食事中に愚図り、完食できず困っています。麦茶や水も飲まず、進め方が分からず無知です。

来週から離乳食4週目です!
お粥→野菜→タンパク質と
1週ずつ増やしてきました!
ここからどうやってやっていくのか
よくわかりません(·︿· `)
食べてるときに愚図ることがほとんどで
完食したことはないです(T ^ T)
みなさんどのように
進めていくのでしょうか??
あとリッチェルでストロー練習していますが
上手くなりません、、、
麦茶もお水も飲みません、、、
無知すぎてすみません(´._.`)

コメント

なぁ

量増やしていきつつドロドロじゃなくしていくらしいです‼︎

ストローあまり飲まなかったのでマグマグにしたら飲むようになりましたよー(^^)

  • あみ

    あみ

    本当に適当すぎて
    量も目分量なので
    どのくらい食べてるかも
    よくわかってなくて、、、

    マグマグのほうが
    いいんですかね??
    迷ってリッチェルにしちゃいました(;_;)

    • 5月5日
  • なぁ

    なぁ

    うちもほぼ目分量です💦笑
    毎日ちゃんと食べるようになったら二回食にすればいいかなぁって感じです(^^;

    リッチェルのマグマグいいですよー(^^)

    • 5月5日
  • あみ

    あみ

    同じ方がいてよかった(。•́︿•̀。)
    あまりキチキチやっても
    赤ちゃんもロボットじゃないし
    こっちもストレスかと思って
    テキトーになっちゃいました(·︿· `)

    リッチェルのマグマグ!
    見に行ってみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 5月5日
  • なぁ

    なぁ

    ある程度好きなもの好きな量食べさせて食べるの好きにさせた方がいいですよねー(^^)

    出てくる量調節出来るのでおすすめです♪

    • 5月5日
  • あみ

    あみ

    うちの子はおっぱい大好きっ子で
    食べるよりおっぱいがいいみたいで
    離乳食の途中に愚図りすぎて
    少し授乳してから
    また離乳食あげたりしてます(´・_・`)

    マグで飲んでくれるといいです(´・ω・`)

    • 5月5日
みん

これからは新しい食材を入れながら
お粥と野菜とタンパク質毎回食べる感じですよ😊♡
でも正直全部出すの大変なので
お粥と野菜だけの時もあったりします笑
食べるようになったらりょうを少しずつ増やしていく感じです☆

うちはストローぜんぜんダメなので
マグにしました😊めっちゃ飲みますよ☆

  • あみ

    あみ

    今も冷凍してあるものを
    組み合わせて
    お粥と野菜とタンパク質を
    出しているんですが
    量を増やしながら
    色々な食材を試す感じですかね?(;_;)

    やっぱりマグがいいんですかね??
    マグにしてみようかな(´・ω・`)

    • 5月5日
  • みん

    みん

    そうですね!!😊
    そんな感じです☆

    食べないなら食べないでぜんぜん今は大丈夫なので、あまり気にしないで大丈夫ですよ☆

    お子さんそれぞれですもんね😊
    ストロー得意な子もいればマグが得意な子もいて☆
    色々試してみてください^^*
    お金はかかるけど😭

    • 5月5日
  • あみ

    あみ

    とりあえず食べ物に慣れるように
    気にせずやってみます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    パン粥とかも
    どんどん試していいんですかね??

    リッチェルのストローのが
    いいって言ってる方多かったので
    やってみたんですが
    どの方もすぐ飲めるようになったと
    言っているのに
    3週間たっても全然上手く飲めなくて(T ^ T)
    マグで飲めるならマグでやってけば
    いいですよね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 5月5日
  • みん

    みん

    パンの前にまずそうめんかうどんで小麦アレルギーを確かめてからがいいと思います😊
    いきなりパンを食べる方もいるのですが、私はうどんからしました!純粋に小麦に近いので😊
    食べるようになるまで私はお粥をしてましたが、お粥も飽きちゃうだろうから色々試せばよかったなと思います😃

    マグでいいですよ😊
    そのうちコップ使うようになりますよ☆

    • 5月5日
  • あみ

    あみ

    なるほど!!!!
    そういえばベビーそうめんを買ったので
    それを試してからパンをやってみます!
    なんか色々作りたくなっちゃって
    何を食べさせていいのかわからなくて(´._.`)

    絶対ストローで飲まないと
    いけないわけじゃないですもんね!

    • 5月5日
  • みん

    みん

    いいですねっ😊
    やる気があって羨ましい😭
    もう私は疲れてきました笑
    ベビーフードにも頼りつつあります💦
    だんだん進んでいくと、ペーストじゃなくなるので、また手間がかかって…😭笑

    離乳食は気楽に楽しめるくらいの気持ちでのぞむといいですよね☆

    • 5月5日
  • あみ

    あみ

    私もすぐに疲れたって
    言ってそうですが、、、(笑)
    今のベビーフードは
    栄養面でもいいみたいですね!
    全部あれにしても大丈夫って
    聞きました(*´꒳`*)゚*.・♡

    一生食べない人はいないので
    いつかは食べるだろうくらいで
    がんばります!!!

    • 5月5日