※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいP
妊娠・出産

生理が遅れていて検査薬で陽性反応が出た。妊娠の可能性は高いか、早めに病院に行くべきか相談。

初めて、投稿するのですが生理が遅れていたので検査薬を試してみた結果、陽性がでました。二回試してどちらも反応がでて、これは妊娠の可能性は高いでしょうか?姉からは、早めに病院行ったほうがいいと言っていたのですがやはり病院には早めに行ったほうがいいんでしょうか。

コメント

えりぽん

おめでとうございます(*^-^*)

• ゆいP

ゆいP

ありがとうございます。まだ、実感が全くないので不思議な感じなんですが
    結婚して2年たってようやく反応がでたので嬉しいです!とりあえず、病院行きます!!

• 5月5日

妊娠していると思います☺️
早く行っても胎嚢が確認できないことがあります💦
生理予定日から2週間後くらいなら胎嚢か胎芽が確認できると思います😌

• ゆいP

ゆいP

とりあえず、次の休みに病院行こうかなと思ってます。水曜に予約取れたのでいこうと思ってるんですが、
    いままで不順ではなかったので水曜でふつうに計算して生理予定日から13日ぐらいたってます。このタイミングで病院行くのは早くはないのでしょうか?

• 5月5日

退会ユーザー

早くないと思います☺️
    13日くらい経ってるなら、胎嚢は見れると思います😌
    でも胎芽と心拍の確認が取れないと、正確な妊娠週数・出産予定日が確定しないです😭
    出産予定日が分からないと母子手帳交付出来ないので、それまでの間は自費になってしまいます💦

• 5月5日
  • ゆいP

ゆいP

ありがとうございます。
    確信がつくまで不安ですけど、
    待ちわびた妊娠反応だったので嬉しかったです。また、良い報告ができたら幸いです(*´ー`*)アドバイスありがとうございました♪

• 5月5日
ゆうすけ

はやくいっても、かくにんできないので、1週間くらい我慢してからいったほうがいいですよ!どうせ確認できませんって返されるだけだと思います!

• ゆいP

ゆいP

今の段階で生理予定日から二週間ぐらいたっています。
    水曜に病院予約できたので行こうと思ってるんですがこのタイミングで大丈夫でしょうか?

• 5月5日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

なら大丈夫ですね❤️是非行かれて下さい🎵楽しみですね!(o^^o)

• 5月5日
くじら

水曜日の病院で胎嚢は見えると思うので、是非行ってください!!