※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔
ココロ・悩み

妹と姉が絶縁状態。妹は仲直りに消極的。姉はサプライズで会わせたいが、妹が怒る。住んでいる場所が近く、以前は仲良し。妹は我慢していた。どうしたらいいか。

実は、去年の夏から妹と姉が大げんかをして、絶縁状態になっています!自分は実家暮らしで両親と旦那と1歳児の子持ちです!
なんとか仲直りさせたいのですが、妹に一切その気持ちがありません。自分は今年で31になります!妹は2つ下で姉は7つ上の三姉妹です。どうしたら良いのか。サプライズで2人に会わせようかも考えたのですが、そんな事をすると妹がブチギレそうで。
姉と妹は住んでいる所が近いので喧嘩前はよくご飯とか飲みとか結構行ってたみたいなんです。妹は姉の悪い所とかずっと我慢してたみたいで。アドバイス頂けたら幸いですm(_ _)m

コメント

deleted user

わたしも妹と喧嘩して絶縁状態で
連絡先すらもう消して
今後連絡すら取る気もないです🙌

姉や実母は、仲直りさせようとしてますが
こちらはその気すらないので
迷惑でしかないのです( ˙꒳​˙ )💦

本人同士の問題なので
家族に迷惑かけてるわけじゃないなら

放置して欲しいです。

わたしは、放置でいいと思います。
大人なので😥

  • 翔

    アドバイスありがとうございます😊
    やはり、迷惑なんですね💦
    今はそっとしておきたいと思います💦
    2人仲良く実家に帰ってきてくれると両親も私もホッとするんですけどね💦

    • 5月5日
ままり

こんばんは!何が原因で喧嘩したんですか??わたしだったらサプライズとかせず、一人一人の話をきいて落ち着いたら、3人で会えるようにセッティングするかもです!家族だから仲直りしてほしいですね😭😭

  • 翔

    アドバイスありがとうございます😊
    その喧嘩の原因を作ってしまったのが私だからすごく罪悪感があって꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
    簡単に言うと、私の地元は夏になると祭りがあるんですが、姉と妹が祭り初日に一緒に行く約束をしていたらしいのですが、当日に妹が熱を出してダウン⤵️姉とはその日行かず、祭り2日目には妹が彼氏と祭りに行く約束をしていて、2日目の朝熱は下がっていたらしく、行くか渋っていたので、その彼氏とは、地元の祭りは行った事がなかったので、年に一度だけなので、具合が大丈夫そうなら、行って見たらと勧めました。
    その後行ったらしく、その後数日後に姉から電話がきて、うっかり彼氏といった事を喋ってしまったんです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    そしたら、姉がブチギレてしまい、私とは行かないくせに彼氏とは言ったのかと喧嘩になってしまったんです。長くなってしまいすみません💦今はそっとしておきたいと思います💦

    • 5月5日
せいチャム

家族でも1人の人です。
本人達の問題だと思いますよ。
結婚したり子供ができたりしたらなにか変わるかもしれません。
私も姉と仲良しではなかったですが私が離婚をして実家へ戻ってきたあたりから
仲良くなりました。
もし
主さんが両方から悪口を聞くかかりなら
何かあるなら本人に言って
子供によくないでしょ?って言い返してみてはどうでしょうか?
仲直りは本人のタイミングですよ(*´-`)

  • 翔

    アドバイスありがとうございます😊
    まさに、2人から悪口を言われる係でして💦
    2人ともまだ、独身で仕事が忙しく実家に帰って来るのが年に1、2回しかないので、基本的には夜電話で愚痴られる事がほとんどなんです💦もう良い大人なんで、そっとしておくのが1番かもしれないですね💦

    • 5月5日
  • せいチャム

    せいチャム

    多分共通する人が翔さんで
    いつ電話かけてもでてくれるって思われてるんですよ。
    もし悪口聞く係が嫌なときは
    子供が泣いてるから切るねとか言って一度切って
    ラインで謝りを入れて
    またかかって来そうなら
    明日早いからって言ってどんどん遠ざけるか
    本人に直接言ったら?って言うか。
    私は
    姉からははへ私の悪口や私が母の悪口を言ってたと昔姉につげぐちされたので
    今じゃ悪口言わなくなりましたよ。

    • 5月5日
deleted user

なんで、なんとか仲直りさせたいんですか?家族といえどももうお互い立派な大人なので、下手に介入しない方がいいと思います。サプライズで二人で会わせたらもう取り返しがつかないことになりそうではないですか?

  • 翔

    アドバイスありがとうございます!2人とも頑固なんですよね💦クマさんの言う通り、当人同士の問題なので、そっとしておきたいと思います💦

    • 5月5日
ままり

妹と絶縁してます。
お願いです。サプライズで会わせるとか絶対しないであげてください。
迷惑以外の何者でもないし、下手したら主さんも縁切られますよ( ;∀;)

他の方もおっしゃるようにもういい大人なのでそっとしておいてあげてください( ;∀;)

翔

電話してなんとか切るねアピールはするんですけど、別の話を持ち出されなかなか会話が終わらないんですよね💦
2人とも彼氏とも上手くいってないみたいで、愚痴のオンパレード💦
最後は必ず子供が泣き止まないからと電話を切ります💦これからはあまり電話に出ないようにしてみます💦