※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
家事・料理

キャベツに緑色のウンチっぽいのがついてて葉っぱには虫がムシャムシャ…

キャベツに緑色のウンチっぽいのがついてて葉っぱには虫がムシャムシャした跡がありました。

裏返してみるのは怖かったので、汚れてる部分は取って綺麗な部分だけよく洗って使いました。

久しぶりに虫がついてる野菜を使いたが、しっかり洗ったので大丈夫ですよね…

コメント

RA

虫が食べるくらい美味しいってことですよね😆

汚れたとこ取って洗ったのであれば問題ないと思いますよ✨
私も同じようにして使ってます!

まんまる*

私は田舎に住んでいて、義父が育てている野菜をいつも頂いています^_^
キャベツにもそんなことがありましたし、葉っぱ類は虫が食べて穴だらけ(笑)よく洗ったら全然大丈夫です💗
最初は抵抗ありますよね💦

もも

虫が食べれるだけ、美味しくて新鮮なんだと思います。
しかし、チョット抵抗ありますょね(*´・ω・)...
私も、スーパーで買ったレタスにナメクジついてて、びっくりしすぎて、仕事中の旦那に報告しちゃいました笑

実家が田舎です。野菜に虫がいるのは当たり前でむしろ安全な野菜だと思います。あまりにも綺麗だとそれほど農薬使ってるのかなと心配になったりします。虫にびっくりはすると思いますがそれほど美味しい野菜だと思います🥦