※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

生理が終わり、排卵が10日予定。2日前後がタイミング的にいいと聞いた。計画中の仲良しについて信憑性はありますか?考えが甘いでしょうか...

生理が終わり、排卵が10日予定です!
...ということで7日から旦那さんと仲良ししようと計画中です。2日前後がタイミング的にいいと聞いたのですが、信憑性はありますか?
回数があってもタイミングが良くないと
赤ちゃんは来てくれないのかなと思い計画したのですが、考えが甘いでしょうか...。

コメント

排卵日はストレスや何かしらズレらあります。
だから排卵日の予定2日前から5日間位毎日か1日おきくらいにするのが良いみたいです。

ただ私の場合、どんなに頑張っても上手く行かなかったので、運しか無いです。

ちなみにストレスあったり気にしすぎだとダメみたいなので、気楽に楽しみましょう。

私もがんばります!

• なつ

なつ

返信ありがとうございます
    気にしすぎには注意します笑
    お互い頑張りましょう🎵

• 5月5日

退会ユーザー

本当に頑張って行きましょうね。

• 5月5日
●

わたしも、回数というより、タイミングだと思います!😅

いくら回数多くても、精子と卵子の受精可能なタイミングが合わないと、妊娠しませんしね…😅

排卵日2日前が妊娠しやすいと言われてますが、排卵日を狙う材料はアプリですか❓基礎体温や排卵検査薬ですか❓

排卵検査薬とかだと、2日前は狙いやすいとりあえず、思いますが、アプリだと狙いにくいかもしれませんね😭

あとは、やはり考え過ぎると排卵も生理も遅れたりしますので、考えすぎるとストレスになっちゃいます😰

わたしもそうでした💦

なので、やっぱり、赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで来てくれる‼️って信じて、旦那さんとの時間を楽しみましょう😊🍓

• なつ

なつ

返信ありがとうございます
    排卵検査薬が近くの薬局を探しても無く、アプリを使用しての計算です!
    アプリ、排卵検査薬の併用が良いのかな?とは思うのですが...ない場合は、婦人科で排卵検査薬は処方してもらえるのでしょうか💦

• 5月5日
  • ●

アプリだけだと、なかなか排卵予測は当たらないと思います😰💦

わたしもズレていたので😭💦

排卵検査薬使った方が確率は上がると思いますよ‼️

例えストレスとかで排卵日がズレそうだとしても、わかると思いますし!😊

わたしはネットで購入したので、産婦人科で排卵検査薬処方してもらえるのかはちょっとわかりません、すいません😰💦

ただ、結構お金かかる気がします😭💦
    日本製のは薬局で売ってるのみると、結構高いですしね😣

• 5月5日