※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

妊娠14週目でお腹が出てくるのは普通ですか?お腹が出ているのは太ったからでしょうか?

こんばんは!
妊娠14週目なのですが、この頃お腹はでてきますか?
お臍のあたりから凄く出ているのですが、これは私が太っただけでしょうか。。。

コメント

べべ

私もそのくらいからお腹が出てきてた気がします…🤔 私は14週の時点で5キロ太ってましたが…😂💦赤ちゃんが成長してるとポジティブに考えてました😍❣️❣️笑

• ★

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりこのあたりから少しずつ出てくるのですね🙂💓
    私も悪阻がおさまってきたら食欲が凄くて確実に太ってきました💦笑

• 5月6日
ぴー

そろそろ出始める頃ですね🤗

• ★

7月に結婚式を控えているのですが、
    式の時はこれくらいかな?と予想していたぐらいのお腹の出方で、これは2か月後はだいぶ出てるな〜と🤔笑
    意外と早く出るものなのですね( ´ ◡ ' )

• 5月6日
  • ぴー

ぴー

わー結婚式控えてらっしゃるんですね💕たのしみですね♫
    参考になるかわかりませんが、わたしの過去の腹です🤣

• 5月6日
  • ★

とってもとっても楽しみです😉!
    お写真ありがとうございます!わたしもマタニティフォト撮っておこうとおもいます(◜௰◝)

• 5月6日
toMo

はじめまして!
今14週目ですが、最近急に出てきました!私も太った??って思ってましたがʬちょっとずつですが、実感湧いてきて嬉しいです(´˘`*)

• ★

はじめまして!ご回答ありがとうござい!
    私の場合顔も丸くなったので太ったのかもしれませんが!笑 やはり少しずつ出て来る頃なんですね😉💓

• 5月6日
  • toMo

toMo

私もだいぶ太りましたょ…
    この先もっと出てくるんだ!!って思って堂々と歩いちゃってます( ´ ▽ ` )

• 5月6日
パンダコッタ

私はお腹が出るというより
お腹周りに肉付いてきた感じです!
でも妊娠前に履いてたジーパンは
チャック出来ないので早い人だと3ヶ月頃から少しずつ出始めると思います!

• ★

私も肉が付いた感じもあるし顔も丸くなったしで、どっちなんだ?出てきたのもあって全部かな?といった感じです😹!笑
    お腹の出方も本当に人それぞれなんですね〜🤔!

• 5月6日
ひろ

私は結構、出てます。体重は変わらないのに、ぽっこり(笑) 妊娠前に履いていたジーンズやパンツ、下着の締め付けが気になるくらいです😰 まだ早いかな、と思いながらもUNIQLOで、マタニティインナーとマタニティレギンスパンツを購入。本日、履いてみたら、すごく楽チンでした‼️

• ★

マタニティ服!楽なんですね( ´ ◡ ' )
    私も出てきたようだしそろそろかな〜と思っていたので購入してみようと思います!

• 5月6日
レインボー

わたしも14週ですが、おなか出てます!体重は1キロしか増えてないんですけど、その1キロが全ておなかについているような、、、笑
もうマタニティデニムも履いてます!さすがにまだ緩いですけどね😂

• ★

わたしも先週1kg増えてました😲!
    確実に顔も丸くなっていていま怖くて体重計に乗れません😭!笑
    歩いたりした方が良いんですかね💦
    私もそろそろマタニティ服を用意してみようと思います😉!

• 5月6日
アネラ

一緒です!ここ数日ポッコリお腹が気になり、特に食後はパンパンになってます…便秘も影響してるかもですが💦体重は殆ど変わってないけど、嬉しい変化です♡
麻疹も流行り、人混みを避けてましたが、連休明けにマタニティパンツ買いに行きます(^^)

• ★

皆さんも仰っていますしやはりこのあたりからお腹が出てくるんですね😲!
    思っていたより早くてびっくりしています☺️!!

本当に麻疹怖いですよね…。
    私もマタニティ服を買いに行こうと思います!

• 5月6日
ぶーごん

私も14週目です☺️
体重ほとんど変わらないのに
お腹出てきた感じしてます!
細めのデニムはチャック閉まらないので
そろそろマタニティデニム買わないとなと
思ってます😂
実感湧いてきて嬉しいですよね💫

• ★

そうですね😉!お腹が出て来ると更に実感が湧きますね!!!
    下着とかも含め私もそろそろ買わないとですね😲!!

• 5月6日
2児mama

体重は悪阻で減ってそこから全く増えてませんが、2人目だからかお腹ぽっこり出てます😊
元からのお肉もありますが(笑)

• ★

本当ですか〜😭!悪阻で減って、おさまってからブクブク太ってきてしまいました😭!
    なのでどちらか怪しいですが!笑
    このあたりから出始めてると聞いて、お腹が出てきたことにしようとおもいます!笑

• 5月6日
れい

私もお腹がぽっこりしてきてますよ~💦
妊娠前に履いていたスキニーはウエスト全然入らない状態です😓
体重は3キロ~4キロ増えましたが、産婦人科で特に何も言われていないので、こんなものかなと思っています😸

• ★

ご回答ありがとうございます😊!
    先週1kg増えていて、いまさらに太った感じがあるのでもしかしたら私も3,4kg増えてるかもしれません😭!
    怖くて体重計に乗れません💦笑
    でもお腹も出てくる頃ではあるんですね〜😉!

• 5月6日
しんちゃん

こんにちは´•ﻌ•`🐾
私も5/5で、妊娠14週目になりました!
お腹はでてきたのですが、
下腹なのか、それともお腹が出てきたのか
全く区別がつきません!m(_ _)m