※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
妊娠・出産

膝の後ろに静脈瘤ができました。出産後に治った方、経過を教えてください。

とうとう膝の後ろに静脈瘤ができちゃいました😱😱
ここ何週間か前に股関節付近に痣のような静脈瘤のようなものが出きてて全然治りません😭
もしかしたら立仕事だし膝の裏とかできちゃうんじゃ…と思って今日膝の裏見てみたら見事にできてました。
私も静脈瘤できたよ!って方、出産後に治ったか、どうなったか教えていただけますでしょうか🙇

コメント

✰1129✰

初めまして✨私も立ち仕事で膝裏に静脈瘤できてしまいました💦股関節付近にできる事もあるみたいですね😭仕事内容がわかりませんが…出来るだけ座らせてもらえる事はできませんか?
足の浮腫がひどくないですか?

• すみすみ

すみすみ

初めまして☺️✨
    仕事は外来看護師でほぼ立ちっぱなしです😱💦
    忙しくてなかなか座ることができず…足のむくみは全然ないのですが恥骨の浮腫はひどくいつも激痛です😥
    静脈瘤はその後どんなですか👀??

• 5月5日
  • ✰1129✰

✰1129✰

看護師さんですか💦忙しいし、外来となるとなかなか座れませんよね😭私は介護士で、職場の方に話してほぼ座ってたのですが、それでも浮腫と静脈瘤付近の痛みがキツかったです💦出産して、2週間ほどでマシになり、今では全然気にならないですよ✨産後入院中浮腫がひどく痛かったです😣

• 5月5日
  • すみすみ

すみすみ

代わりがいないし休んだら仕事が回らないのでどうしても座れなくて😂💦
    介護士さんも力仕事多いしかなりきついですよね😥
    今日気づいたばっかりで痛みは全然ありませんがやっぱりちょっとかっこ悪いかなって感じです😔
    勲章と思えばいいんでしょうが😂笑
    見た目が目立たなくなることを祈ります🙏✨
    やっぱり静脈血のかえりが悪いと浮腫んだり…いろいろありますよね。重だるいし痛みもあるとなったら大変でしたね😢

• 5月5日
  • ✰1129✰

✰1129✰

私は甘えて力仕事などは一切してませんでした(笑)私は痛みが出てから目立ってきました💦場所によって違うのかな…?とにかく仕事終わりは死んだように横になりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)29週なら産休までもう少しありますよね( ´︵` )無理しないで体大事にしてくださいね💦

• 5月5日
  • すみすみ

すみすみ

なるべく座ったり足上げたりするしかないですね😥
    寝るときは足上げて寝るようにしてみます☺️
    ありがとうございます🙇💓
    とりあえず再来週でお仕事辞めるのでそれから足のケアしていこうと思います✨

• 5月5日