※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよみん
妊娠・出産

つわりで身体が重く、動けない状況。主人の不満もあり、1人暮らししたい気持ち。実家も気を遣う。誰にも気を遣わずに1人暮らししたい。

つわりで気持ち悪く、頭の回転も鈍くなったように感じます。
切迫気味と診断されています。
身体も重く、だるく寝たきりになってしまうことが多いです。

主人は黙って家事を手伝ってくれていましたが、それなりに不満があるようで「昔の人はしんどくても自分でやってたのにね。時代が変わったんだよね」などと言われました。
寝てばかりいる私を見て「大変そうでうける」などとも言います。

妊娠は病気ではないため、私もできることなら動きたい。
でも、身体がついて来ない。

不甲斐なさから、1人暮らしたい気分です。

実家に帰れば?と簡単に言われますが、実家だって気を遣います。

誰にも気を遣わずに1人暮らしできればなぁ…と思ってしまいます。

コメント

なっちゃんママ

それは分かります。
確かに気持ち悪い時に話しかけられたりすると答える勇気も無くなりますよね。
私も辛かったです。でも私は上の子や主人などに申し訳ないけど色々な事を手伝ってもらい楽になりました😊
妊娠とは冒険。沢山の辛い事悲しい事情緒不安定になる事もありますが諦めずに。めげずに。
お腹の子も頑張ってるんだから!

• ぽよみん

ぽよみん

コメントありがとうございます。
    そうなんです。話しかけられても上手く答えられず…自分なりには穏やかに答えているつもりなのですが、伝わらないようでもどかしいです。
    妊娠してから考え方も何もかもかわり、驚きの毎日です。
    それを楽しむ心の余裕が必要ですね!

• 10月27日

わかります…つらいですね

自宅も実家も
楽な面と気を遣う面が違う
だけで、体調が優れず
動けない自分の申し訳なさも
ありますしね。。
旦那様も、分からないなりに
言葉は選んで頂きたいですね。
自宅にいようと実家に帰ろうと
気持ちの中では今こそ
夫婦で乗り越えるべき時
なのかもしれないのに。

ご自分を責めないでくださいね

• ぽよみん

ぽよみん

コメントありがとうございます。
    実家であれ自宅であれ、動けないことに変わりはなく、申し訳なさも変わりないのに…と。
    にーなさんがおっしゃる通り、夫婦で乗り越えなければと思い、自分なりには色々と我慢をしているつもりですが伝わっておらず…伝わるように期待する自分もいけないんですけどね。
    主人は主人なりに気を遣っているのだとは思いますが、正直疲れてしまいました。一日中寝てばかりいるのに疲れたもなにもないのですが。

誰にも吐き出せずにいたので、聞いていただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます。

• 10月27日