※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

晩御飯は17:30、お風呂は20:00、寝かしつけは21:00です。お風呂が早く入れないので、早く寝かしつけたいです。アドバイスをお願いします。

夕食とお風呂と寝かしつけの時間を教えて下さい❣️あとお子さんは、何時に起きますか??

我が家は、
17:30 晩御飯
20:00 お風呂
21:00 寝かしつけです。

お風呂は、お湯炊きの機能がないので、
20:00前後じゃないと難しいです🤮

もっと早くに入れて寝かしつけたいのですが、
どうにか方法はありませんかね?😶💦
アドバイスあれば教えて下さい。

コメント

ふたば

9ヶ月の息子がいます☺️
17時晩御飯
18時半おふろ
19時半から20時絵本
20時消灯
うにうにして21時ごろ暗闇で就寝

お風呂が狭いのでベビーバスを今尚使っています😂
大人のお風呂事情とは別で考えられるのでオススメです😂

  • ママ

    ママ

    18:30お風呂ですか〜🐥
    夕食の片付けとかは、いつされます???

    一緒に入らないのであれば早い時間に入れられますね😳💡
    体が平均より大きくて
    手がもげそうになりそうです😵
    慣れですかね???
    入れるコツとかあります???

    • 5月5日
  • ふたば

    ふたば

    夕飯の片付けは翌朝にひとり早起きしてやってたりしてます😂
    5ヶ月だとずっしり重くなりますよね😂
    我が子は今8.5キロありますが、お座りができるのと首もすわっているのでベビーバス内で座らせて洗っています☺️
    入れるコツは…オモチャを持っていくことです!💦

    • 5月5日
  • ママ

    ママ

    なるほど〜!

    そうなんですよ〜💦
    もう、7.5キロあります😳
    新生児のようにはもう難しいようです🤢

    お風呂用のおもちゃとか買っておられるんですか😯?

    • 5月5日
  • ふたば

    ふたば

    大きい!!✨
    すごい!!将来大物ですね💖

    お風呂用のおもちゃは買ってないです!いつも使ってるおもちゃを持って行き、ついでに洗っています😂

    • 5月5日
  • ママ

    ママ

    もう、グズって抱っこばっかりの日は、
    肩こりからの偏頭痛になり寝込むレベルになります😳💦
    大きすぎるのもどうかと思ってしまいます😵笑

    あーなるほど!一石二鳥ですね!
    それならプラスチックのものがいいですね😆💡

    • 5月5日
みー

18時お風呂
その後に晩御飯
その後のミルクから寝かしつけです!
だいたい20時にミルクで21時までには寝ます!

  • ママ

    ママ

    お風呂はいってから、
    ご飯という手もありますね😳💡

    • 5月5日