※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ☺︎
ココロ・悩み

義父がベビーカーを押している時、孫が事故に遭いました。義父は「大丈夫」と言い続けていて、母親は戸惑っています。義父の言動にモヤモヤしています。

今日義両親と出かけた時の話です。

いつも出かけると義父はベビーカーを押したがり私たちが買い物をしているとフラーっとどこかへ行ってしまいます。いつも、それはやめてくださいと言った事も、大丈夫大丈夫とやめてくれない事もあり あまりベビーカーも押してほしくないと思っています。

今日はそごうで息子の夏用の靴を買い、お会計してる間息子が靴を履いて歩いていました。義父はベビーカーを押して店舗の通路で待っており、そちらの方向に息子が行ったので目では追っていたのですが義父がおいでーと言っていたので大丈夫かな、と一瞬目を離した隙に通路の棚とベビーカーの間をすり抜けようとした息子を義父がベビーカーを押し付けて無理に止めようとした為息子がコケて棚に頭をぶつけました。

息子はギャン泣き。私が慌てて抱っこしたのですがずっと泣いてて…そしたら義父が寄ってきて、大丈夫だよ、ちょっとぶつけただけだよ、泣き過ぎだよ。と。

正直こけてしまった事はわざとじゃないし、今の年齢的によくある事だとは思うんです。だから仕方ないと思うんですが、義父が押し付けたベビーカーによってこけたのに、義父が大丈夫だよって言ってくることがモヤっとしてしまいました。

モヤモヤして息子を抱いて距離をおいて、痛かったね大丈夫大丈夫と泣き止まそうとしている所を付いてきては大丈夫だって、こけただけだから。と何度も言われモヤモヤモヤモヤ…

普通、大丈夫?ごめんねーくらい言いません?まぁもともと頑固でプライド高く謝ったところなんか見たことないですが…
私の心狭いんでしょうか?

コメント

ママ頑張ってます

そこは大丈夫?ごめんねですね。
頑固な人って大丈夫大丈夫って言いますよね。
大丈夫じゃないから泣いてるのにって感じです

• ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

返信ありがとうございます。
    そうですよね!ホント、大丈夫じゃないから泣いてます…って言いたかったです!

• 5月5日
pana

何が大丈夫やねんって思います。。!

• ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

返信ありがとうございます。
    そうですよね!同じ意見の方いて安心しました!

• 5月5日