※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちびまるこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が食事を拒否しています。特に夕飯は食べないので、どうしたら食べてくれるか悩んでいます。イヤイヤ期かもしれません。何かいい方法はありますか?

1歳9ヶ月の息子が、ご飯を全然食べてくれません。あれもいや、これもいや。パンは好きで食べるんですが、やはりお米食べてほしいし、まして野菜もトマト煮やシチューにしたものも最近2口ほどでもぉ嫌がります。夕飯は特に食べなくて、何か口にいれてほしいから果物食べさせるんですが、どぉしたらご飯食べてくれるのか、どんな料理だったら喜ぶのか、もぉとにかく食べてほしーんです。これがいわゆるイヤイヤ期?なのか。。なにかイイ方法あれば教えていただきたいです。m(_ _)m

コメント

とんがりボーイ

うちのことやと思いビックリしました(¨;)
うちは米のみですが…。
2才前から今も食べません(><)
野菜も肉類も食べなくて(汗)

パンが好きなら米粉パンや蒸しパンを作って野菜などいれてみたらどうでしょうか?
もう試してたらすみません。(汗)

• あおちびまるこ

あおちびまるこ

一緒なんですねー!!
    ほんと大変ですよね、、
    蒸しパンやってみます!
    ありがとうございます^^

• 5月6日
瑠璃mama

アンパンマンとかすきなキャラのお皿にしたり、ふりかけとかを自分でかけさせたりとかしてみてはどうでしょうか?
キャラクターにつられて食べるとかありますよ✨
イヤイヤ期で食べたら食べなかったりです。無理に食べさせると食事自体を嫌がるといけないので遊びだししたりしたらやめさせます。でもお菓子食べたくて持ってきたりするので、ご飯食べない子はなしだよと説明するします。

• あおちびまるこ

あおちびまるこ

お皿とか考えたことなかったです!
    探してみますー!
    無理強いするとますますですもんね、
    お菓子ウチも持ってきます〜( ó╻ò)
    ちゃんと教えないとですね、
    ありがとうございます!

• 5月6日