※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

悪阻が1人目と2人目で違うか心配。1人目は重くて寝たきり、出産後も貧血。2人目も同じなら育児が難しいかも。同じ経験の人いますか?

悪阻って1人目と2人目で全然違いますか?
1人目の時が、吐き悪阻が8ヶ月まで、食べ悪阻が産まれる直前まであって安定期過ぎても1日5回以上は吐いていました。悪阻なのか他の体調不良なのかわかりませんが、起き上がるのも辛くてまともに動けず出産までほぼ寝たきりでした。産後は妊娠中動けなかったせいか体力が落ちまくっていたのと出産で大量出血した為貧血で、ふらつかず動けるようになったのが産後3ヶ月くらいです。
これと同じような事が2人目の時に起こると思うと、とてもじゃないけど娘の育児をする事が出来ず、2人目は諦めるしかないかなと思っています…。
1人目悪阻重かったけど2人目は軽かったとか、その逆の方とかいますか?

コメント

来悠美

悪阻は全く違いましたよ。
長男は食べ悪阻。次男は吐きまではしないが、ずっと気持ち悪くて、今回は吐いてます。

• まるる

まるる

全く違ったんですね!こればかりは妊娠してみないとどうなるかわからないですよね💦

• 5月5日

みぃさんほどではないですが
1人目は何食べても吐いて5kg落ちて
体力もなかったですが
2人目は吐くことがほぼなくムカムカはしましたが楽でした!
今回3人目は吐いてますが1人目のときよりはマシという感じです!
体質もあると思いますが、
悪阻はやっぱり何度経験しても
しんどい、辛いが感想です...😭

• まるる

まるる

そうなんですね!1人目と2人目ですごい差がありますね!
    悪阻は本当にきついですよね…もう2度と経験したくないと思ってしまいますが、ミッキーさんは3回も経験されていてすごいです!

• 5月5日
あられ

1人目は7週から安定期まで吐き悪阻で夜中も突然起きて吐いたりとかしてました。
2人目は5週から始まり現在もまだスッキリしない感じで、食べ悪阻です。
症状は2人目のほうが全然楽です。

• まるる

まるる

1人目が吐き悪阻で2人目が食べ悪阻なんですね、全然違いますね…!!💦

• 5月5日

1人目軽い方だとは思いますが
食べつわりがありました(´・ω・`)
2人目は全くなかったです!!
眠かったくらいですかね🤔💭

どうなるかは妊娠してみないと
わからないですけど
あんまりにも酷いとまたそうなるかも
と怖いですよね(´・ω・`)
上の子がいるなら尚更ですよね😭

• まるる

まるる

全く無いとかあるんですね!✨
    妊娠してみないとどうなるかわからないですよね💦上の子がいる分2人目の時は倒れてる訳にはいかないですよね😭

• 5月5日