※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆たま☆
家族・旦那

買い物で30分とか1時間出掛けるだけなのに、いちいち電気ポットの電源を…

買い物で30分とか1時間出掛けるだけなのに、いちいち電気ポットの電源を抜かれるのに腹が立つ。
何でやるのか。いちいち沸かし直さなきゃならないし、赤ちゃんのミルクだって飲ませるのにほんと迷惑!
何で抜くのって、火事になったら困るとか。
いやいや実家なんて24時間つけっぱですけど?火事になりませんけど?
ほんといや。

コメント

ジェシー

ご主人ですか?
だったらテレビから冷蔵庫から何から何までコンセント抜いて行くくらい徹底してなきゃ道理が立たないですよね。
電気ポット抜かれたら、「トイレ行ってから行くから先出ててー」と言って、電源入れてっちゃいましょうよ。

  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    先に車に赤ちゃんを乗せちゃうので私が付き添いで先に車に乗って待ってるんですよ⤵️
    出掛けるときは旦那の車なので😥

    • 5月5日
猫もトマト

ポットだけ抜かれるんですか?🗿

  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    ポットだけじゃないです。
    おしりふき温めるやつも電子レンジもです。

    • 5月5日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    そぉなんですねー!
    じゃあ旦那さんは 本当に火事が心配なんでしょうね!
    いい事だと思いますけど(ºωº)
    まぁけど そーゆーことを普段からしない側からしたら 出かける度にいちいち…って思っちゃいますよね( ˊᵕˋ ;)
    私もコンセントとかは抜かないです(笑)
    けど知り合いはコンセントから発火したけど 匂いで気づいて火事にはならなかったって話聞きました!
    確率は低いかもだけど 実際にあるみたいですねー!

    • 5月5日
みーちゃん

テレビ等は抜きませんが
私はケータイの充電器や
今だと扇風機などは抜いてます。

それを見てるので子供が出る前に
抜いてくれます。
テレビを消してベランダの鍵も
確認してくれます(笑)

何で抜くの?って聞いてみては。

ひょっとしたら空焚きになったら…
と心配されてるのかもですね?

  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    何で抜くのかは、火事になったら困る、だそうです
    そんな少しの外出で火事になるんですかね。
    私は抜かずに出掛けますけど火事になんかなったことないですよ。
    って言っても納得しませんけど

    • 5月5日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    念には念をなのでは?
    なってからでは遅い!的な。

    ちなみにおしり拭き温めるのも
    私は抜いてました。

    コンセントから火災は実際に
    ありますよ💦
    だいたいはコンセント周りの埃が
    原因みたいですが。

    空焚きになりそうなものなら
    念のためって感じだと思います。

    旦那様のあ母さんが同じように
    抜かれる人なのでは?

    • 5月5日
ゆか

旦那様ほどではないですが、気持ち分かるかも知れません(o^^o)💦
携帯の充電器とか発火したとかニュースで見ると心配になります。

分からない人から見るとイラつきますよね。火事なんてなるわけないだろ!って😥けど火事心配派の人もこの世にいることを知っておけばイライラも軽減されるかな?笑

でもたしかに電気ポットは抜かれちゃうと困りますね💦早くミルクあげたいですもんね。