※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

子供のわがままや癇癪で両親に申し訳ない気持ち。夫が単身赴任で手伝いが増える。

子供をよく自分の両親にみてもらうことが多い方や同居されてる方
子供が癇癪を起こしたりイヤイヤ期の時、申し訳ない気持ちになりませんか?
私は自分の親と二世帯で住んでいるので、よく両親に子供の面倒をみてもらうことが多いのですが、私には乱暴なこととかしないのに、おじいちゃんやおばあちゃんには乱暴なことをしたりわがままや癇癪で、面倒をみてもらう事が申し訳なくなってきました…
そして、旦那がしばらく単身赴任する事になり更に手伝いをしてもらう機会が多くなりそうです😭

コメント

ドンちゃん

娘は癇癪持ちというかよく怒るし、癇癪おこすしますよ!
ですが、実家行くとお母さんの前では癇癪起こすことはほとんどないです!
なぜかママの私の前だけ癇癪起こします。

  • さんかく

    さんかく

    ママが優しいんですね!
    うちは、私が厳しいみたいであまりわがままを言ったり癇癪を起こしたりしないので、その分おばあちゃんに👵
    甘えてるんだと思います😅

    • 5月5日
のん

分かります(>_<)
私も自分の両親に息子をお願いすることがありますが、家では言わないわがままや乱暴なことしたりします。

子供は寂しさや甘えからそのようにするって聞きました。
わがままや癇癪を起こすのは安心している証拠だと言われて、少し安心しました。

きっとお子さんはおじいちゃんおばあちゃんにわがままだけでなく、癒しもあげていると思いますよ(^^)

私は一時保育とかも使い、両親に負担に感じるときはちゃんと言ってくれるように話していました。

  • さんかく

    さんかく

    同じですねー
    うちも一時保育検討して、少しでも負担を減らせるようにしてみます😊
    ありがとうございました!

    • 5月5日
deleted user

うちも自分の親と同居してます。いまちょうどイヤイヤ期で、申し訳ないとは思いつつも甘えています💦

息子もじいじ、ばあば、となついていて両親もとても可愛がってくれているので、体調が悪い時などはお願いしています。わたしに怒られると両親どちらかにチクりに行くことも😂

もし義理親と同居だったらお願いするのは気が引けますが、実両親はまだ50ちょいで比較的若いので良いかなーとか思ってます😂笑

  • さんかく

    さんかく

    うちは2人目が産まれてから赤ちゃん返りもひどくて😅
    うちは年なのでちょっと疲れさせてる気がして申し訳ないといつも思ってます…

    • 5月5日