※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
子育て・グッズ

2/23生まれの女児の体重推移について、夜は2時間おきの授乳で疲労感があります。初めての母乳育児で苦労しています。この時期はこのようなものでしょうか?

完母で育てています。2/23生まれの女児です。体重推移、今は順調きているのですが、最近夜もきっかり二時間おき、日中も頻回授乳で上の子もいるので相手もできず、母体も疲労してきて若干辛いです。この時期このようなものですか?母乳育児が初めてなのでわかりません。アドバイスをお願いします。

コメント

たろすけ

よくわかりませんが、うちの子は昼間は2時間起き、夜は最近は3時間おきです😊

ちょっと前まで夜は6時間寝てくれてたのに😂

ウチは2/28うまれです😊

• みきたん

みきたん

ですよね、ありがとうございます!

• 5月6日
とーやん

同じ誕生日です‼️🎂

混合ですが、ミルクを夜中にあげて、そのあとは3-4時間寝てくれます。以降は、朝まで母乳のみでいくんですが、母乳にすると、2時間毎に起きます。日中は母乳だと、やはり2時間もつかもたないか…おっぱい萎れてきて、ミルクあげても日中は3時間もちません😓

完母だと、なおのこと辛いですよね。早く間隔が空いてこないか、耐えるばかりです💦

• みきたん

みきたん

同じですか!!辛いですがなんとか頑張ります…腹痛がなかなか治りません…

• 5月6日
  • とーやん

とーやん

腹痛大丈夫ですか?子宮かな?便秘とか?

眠れずカラダが辛いのであれば、飛行機の中とかで使う首枕を付けて、ソファに座って授乳しながら寝るのも良いですよ‼️頑張りましょう😊

• 5月6日