※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ベビーベッドとジュニアベッドで悩んでいます。ジュニアベッドで柵を別途作り、将来の子供にも使いたいです。部屋が狭く、セミダブルベッドで3人はキツイ状況です。

ベビーベッドについてです!
今IKEAでベビーベッドとジュニアベッドの下見をしたのですが、ベビーベッドを買わずにジュニアベッドで代用した方はいらっしゃいませんか?

ジュニアベッドに柵はないので、柵は別に作って、出来るだけ長ーく使いたいなぁと思い、どちらかというとベビーベッドは買いたくない派です…

まず、ベビーベッドで寝てくれる子が生まれてくるかどうかもまだわからない段階ですが、参考までにご意見下さい😖

家も狭く、今使っているセミダブルベッドで3人はキツイので悩んでいます!

コメント

りえ

レンタルはいかがですか?
うちも家が狭いのでレンタルにしました!
ベビーベッドが使えなかった時も返却できますし!
長く使えた方が良いですがジュニアベッドだとやっぱり新生児用には作られていないのでちょっと不安でした。。😭
ベッドガードとかも挟まったりする危険もあるそうなので💦

ゆきき

ベビーベッドはなくても全然大丈夫ですが、セミダブルベッドで赤ちゃん寝かせるスペースないから悩みどころですね🙄💭

添い寝できるベビーベッドもありますがやはり小さめですぐに使わなくなっちゃうでしょうし…。

我が家はベッドではなく布団を敷いて寝てるので子ども2人に増えても平気でしたが、
ベッドをサイズアップするか、シングルを買い足すことは不可能でしょうか??

何歳まで一緒に寝たいかなど将来的なことも考慮して買い足したりサイズアップしたりできるならそれが1番手っ取り早いですかね💦