※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがつらく、食べ物で気持ちを落ち着かせているが、太るのが心配。つわりの乗り越え方を教えてください。

今7週目なのですが、常に気持ち悪くて特に朝、昼、晩ごはんの前の時間帯が特に辛いです。
小さいおにぎり、塩味のお煎餅、ゼリーを間食にちょこちょこ食べています。食べると少し落ち着くのですが、また気持ち悪くなってまた食べるのループです(;゜゜)
このままだと太ってしまうのではと今から不安です。
皆さんはつわりはどのように乗りきっていましたでしょうか??( ´_ゝ`)

コメント

だっこちゃんまま

仕事の休憩や合間に、レモンやマスカットの飴舐めてました🍬
おにぎりはわかめむすびがヒットでした🍙
氷を舐めてる人もいましたよー!
頑張って下さい!

  • かぴばら

    かぴばら

    飴いいですね!
    参考にさせていただきます!

    • 5月5日
花輝惺MaM☆

私も今もそんな状態です…
なので、間食はなるべくヘルシーかつ、歯ごたえのあるものを食べるようにしてます。
そうすれば太らないので‼︎
私は現時点で妊娠前より体重落ちてます‼︎

  • かぴばら

    かぴばら

    やっぱり考えて食べた方がいい感じですよね…。参考になります!

    • 5月5日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    後は初期の場合、そこまで栄養を考えなくても赤ちゃんには影響ないので、体が受け付けるものを食べたり飲んだりすればいいと思います!
    私は柑橘系を受け付けたので、グレープフルーツジュースばかり飲んでました!
    食べなくても水分だけでも取ればいいと思うので!

    • 5月5日
あき

つわり、つらいですよね😵私もつわりがひどく、マックのポテトしか受け付けない時期がありました。マックのポテトも買ってきてもらわないと、自力では買いに行けなかったので食べられなかったのですが、ポテトばかり食べてて大丈夫だろうかと思いました。でも、初期はつわりがひどければ食べられるものを食べていいと言われました。水分も、水が飲めず、キレートレモンとか炭酸系を頑張って飲んでましたが、とにかく今は生き延びなくては!という気持ちでした(笑)
今後体重増加については言われてしまうかもしれませんが、今は少しでも体調を保つことが重要だと思います!あまり気にせず少しでも楽になるよう過ごしてください!

  • かぴばら

    かぴばら

    マックのポテト美味しいですよね!!
    私も塩気を欲していて、しょっぱいものを食べると多少落ち着きます。
    塩分も気になりますが、食べられるときに食べた方がいいんですね。

    • 5月5日
さき

食べづわりですか?
私も食べづわりから始まり今は吐きづわりになりました💦
お腹がすくと気持ち悪くなるのでウイダーinゼリーとか小さいおにぎりとか炭酸水飲んでお腹をみたしたり…
食事を5.6回にわけてちょっとずつ食べてました!
つわりの時期は体重とか気にしてなかったです💦
参考にならなかったらすいません😥

  • かぴばら

    かぴばら

    よくわからないですが、多分食べづわりなんだと思います。(まだ一度も戻してはないです)
    炭酸水いいですね!!参考にさせていただきます。

    • 5月5日
めろ

私も食べづわりでした((((;゚Д゚)))))))
しかも食欲は割とあったので、妊娠してから食べたい時に食べたいもの好きなように食べちゃってますが、今のところまだ1kgくらいしか増えてないです😅
私の場合はですが…