※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

授乳回数が1日3回で、離乳食もあるため少ないか心配。体重は減少せず、うんちも正常。大丈夫でしょうか?

明日で7ヶ月の娘がいます。
離乳食2回+完母なんですが授乳回数が1日3回です。
少なすぎますか?

6時 起床
7時 おっぱい①
11時半 離乳食①
15時半 離乳食②、おっぱい②
19時半 おっぱい③
20時 就寝

理由は保育園で離乳食の後ミルクなし(離乳食をたくさん食べたからあげませんでしたと先生から言われます)
15時にお迎えに行くので2回目の離乳食の後はおっぱい飲ませです。
あと20時前に寝る前の授乳をしたら朝まで授乳なしだからです。

体重は減ってはいませんが、増えも少ないです。
うんちも毎日、2日に1回のペースででています。
大丈夫でしょうか?

コメント

うちもそんな感じでしたよ!
保育園に行ってるわけではないですが、2回食にしてから食後はほぼ飲まなくなったのでおやつの時間帯とお風呂上がりにあげてました。

ゆきき

上の子が完母でしたが生後8ヶ月でも10~12回くらい授乳してましたꉂꉂ😂
おっぱい大好きマン過ぎて1時間に1回のペースで吸われていました…。

でもそのくらいの時期って体重そんなに増えないですよ!
うちの場合は授乳回数は関係なかったです。どんだけ飲んでてもおしっこの回数増えるだけで←
減ってないなら問題ないと思います😊
暑い時期になってきましたから、おっぱいの回数はそのままでもお水やお茶を足して水分補給はしっかりしておけばいいですよ🌼

うんちも2日に1回くらいのペースで出てれば大丈夫です!

華

皆さんお返事ありがとうございます。
大丈夫そうですね!
なんだか前よりお腹がスマートになってきてますが、、、動くようになったからですかね!