※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あや♡
お金・保険

子供の医療保険と貯蓄のため私の終身保険を検討中。夫婦の保険は加入済みで、プラスガン保険について悩んでいます。皆さんの保険状況や月額を教えてください。

子供が産まれたので保険の見直しを検討してます。
子供の医療保険と貯蓄の為に私名義の終身保険を新たに検討してます。夫婦の医療保険と夫の終身保険はすでに加入済でプラスガン保険をつけようか悩み中です。
皆さんのご家庭の保険状況と保険に月いくらかかっているのか教えて頂きたいです。

コメント

みーちゃん

あやさん、
私も保険のこと知りたいです💦

アドバイスじゃなくてすみません😢

• ♡あや♡

♡あや♡

コメントありがとうございます😊
    保険って色々あって難しいですよね😓
    何かあった時の為!とは言え、毎月毎月お金が飛んでいくのはもったいなくて😢

• 5月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんだよね。
    たくさん保険会社があって
    プランも様々。

どれがどういいのかサッパリ😥

万が一の為には加入は必要。

どこのがいいんだろうね😱

• 5月6日
lulu

今日見直し契約してきました!
うちは保険は最小、貯金や積み立て投信で備えるという方針です。

子供: 保険は無し(中学校まで医療費無料なので。入るとしたら都民共済)
夫: 収入保障型の生命保険と、就業不能保険 掛け捨て 3,000円/月
がん保険 1,500円/月
わたし: がん保険 1,500円/月
年金保険 20,000円/月

• ♡あや♡

♡あや♡

ご丁寧にありがとうございます😊
    月に2万6千円くらいはかかるんですね。見直してくれたFPの方も医療保険、終身保険など大体2万くらいは普通ですよ。って言われたんですが実際のご家庭の事情が知りたくて😵

お財布と相談しながら考えてみます😊

• 5月5日
  • lulu

lulu

タイムリーだったので♡

2万円の年金保険は貯金のようなものなので、保険は6,000円くらいです!終身にするとはねあがるので終身は入らず。。共働きなので夫をあまり大きな保険に入れなくて良いのもあるかもです!

• 5月5日
  • ♡あや♡

♡あや♡

終身保険高いですよねー😱
    子供できる前は私も共働きだったので金銭的に余裕があったのですが、産休明けはパートになるので安く抑えたいです😑

• 5月5日
  • lulu

lulu

子育て後は、夫が死んでもお金は必要ないので、生命保険は夫55歳までにして保険料は抑え、そのぶん貯金にまわす予定です😊終身だとなんとなく安心ですが、割り切りました!

良いプランで組めるといいですね☺️

• 5月5日
みぴ

うちは最近見直しました!
旦那→ガン、終身等々含めて7000円ぐらい
私→女性特約等々の保険含めて4500円
娘→コープ共済1000円
って感じです!旦那さんはいろいろ複数の保険会社で加入してます!!
参考にならないかもですが!笑笑

• ♡あや♡

♡あや♡

コメントありがとうございます😊
    終身入れて7千円😳っていいですね👌やはり終身は旦那さんに付けて妻の私はいらないですかね??

• 5月5日
  • みぴ

みぴ

うちは旦那さんに相談していらない!って言われてるので入ってないです❤︎

• 5月7日