※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼくどらえもん
妊娠・出産

39週の妊婦です。関節痛で歩けないくらい痛いです。改善法はありますか?

こんにちは!今39週の妊婦です!
あと少しなのですが、今日ショッピングモールに歩きに行ったのですが、関節痛?的なので本当に歩けないくらい痛いのですが、そういう方っていますか?

改善法とかってあったりしますか?

コメント

am

ありました!
医師にきいたら、お腹に3kg近く重りが入ってるので、関節にきても全然変じゃないよーと言われました。
対処としては、横になって負荷を減らすといわれました✨

わたしも全く同じ感じで股関節と恥骨が痛すぎて足が上がらないです😭!
この間検診の時に相談したらトコちゃんベルトとかするといいって言われましたよ☺️!

レモン

私も6ヶ月の頃にありました😱
ほんとに歩けないし、動くのも辛いくらい痛かったです💦でも、しばらく横になって休んだら楽になりました☺️

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね☺️❤️

れえママ

私もありました!
TDLで歩きすぎたのか次の日から、恥骨と脚の付け根が痛すぎて、立ち上がる時や歩き始めに激痛が!
とりあえず骨盤ベルトして過ごしましたが2週間でやっと治りました!
お腹重いのでしょうがないです😭