※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

シングルマザーです。1年前に離婚し、もうすぐ2歳の男の子の子育てに奮…

シングルマザーです。1年前に離婚し、もうすぐ2歳の男の子の子育てに奮闘中で彼氏もいい感じの人もいません。出会いもないです。
元旦那は仕事を言い訳に子供には会いに来ません。
仕事と言うのも嘘で休みの日は遊んでばかりいます。

周りはやはり旦那がいるので連休中や土日は家族dayで未婚の友達は夜飲みのお誘いばかりで断り続けていますので誘いもないし誘うこともほぼないです。

このGW中もどこかに連れて行きたいと思いますが1人じゃなかなか連れていこうと思えません( ; ; )
私の両親も連休中、仕事です( ; ; )
シングルマザーの方は日頃のお出かけはどなたと行かれますか?

コメント

はじめてのママリ

自分は1人で連れて行ってますよ!
結構大変ですけど
子供が楽しんでくれたらなって
思って休みの日は
色んな所に連れて行ってます☺︎

• あ

遅くなり申し訳ありません。
    そうなんですか!1人だとどうしても大変ですよね( ; ; )
    重い荷物持って、子供抱えててなると億劫になりがちです、、
    でもやはり1人でも連れてってみようと思います☆ありがとうございました。

• 5月7日
まぃまぃ

私もシングルです。
1人で2人育てます。
休みの日しか仕事が休みじゃないので基本的には家でゴロゴロです😓
今年のGWはママ友と電車で遊びに連れて行きましたけど、私の子供が小学2年と年中、ママ友の子が年長です。
1人なら絶対行きません。

• あ

お一人でお2人のお子さんは大変ですね( ; ; )私は1人でもヒーヒー言ってます笑
    毎日毎日本当お疲れ様です。
    ママ友さんとのお出かけいいですね☆
    1人だと大変ですよね( ; ; )
    それにどこも混んでるし、、子供の様子を見ながら2人でのお出かけをしてみようかなと思います!☆
    ありがとうございました。

• 5月7日
なみ

以前シングルでした。

その時のことを書かせていただきますね(⌒‐⌒)

私は、シングルを気にすることがなかったので、普通に動物園や水族館、遊園地などにも連れて出掛けていましたよ。

それに、今は結婚しましたが、主人は仕事でいないので、結局昨日も今日も…毎日曜日もですが二人で出掛けてます(* ̄∇ ̄*)

『お父さんいなくて可哀相』と思うより、『お父さんなんて居なくても楽しい思い出を作ってあげよう』と思う方がいいと思いませんか?

その方が、断然幸せだと思いますよ(⌒‐⌒)

大丈夫。
世間は、意外とお母さんと子供の図式が成り立ってますから‼

• あ

たしかにそうですね☆!

ですがそれだけじゃなく、今イヤイヤ期真っ最中で地べたに寝転がってイヤイヤしたりチャイルドシートなどにも乗らなかったりで、、重い荷物抱えて息子の面倒見てって考えると2人でのお出かけはちょっと億劫になりがちです( ; ; )
    ですが子供の幸せを考えて、少しずつでも遠くにつれていければいいなと思えました(^^)
    ありがとうございました。

• 5月7日
  • なみ

なみ

そうかぁ…今はイヤイヤ真っ盛りですよね(汗)

もし近くにバス停があるなら(無料で乗れるなら尚良し)、バスで少しだけ離れた公園なんてのもありですよ(*´∀`)

バスってだけで特別感出るし、『少しだけ離れた』がみそなので、荷物も最小限でOK‼

あとは、お散歩がてらに行ける公園に、お弁当を持っていくのもお勧めです(⌒‐⌒)
    これも、いつもの公園なのに『お弁当を外で食べる』ってだけなのに、子供にはそれが特別なんです。

帰りは寝てしまうかもなので、ベビーカーがあれば、荷物置きにもなるし、便利ですよ(*´∀`)♪

• 5月7日