※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

帰省時にベビーカーを持って行くか悩んでいます。抱っこは疲れるけど、電車慣れていないし、ベビーカーだとぐずることも。荷物は最低限で、AB兼用の軽量ベビーカーを持参予定です。帰省される方、ベビーカーは持って行かれていますか?

今月末に実家へ帰省します。
新幹線利用で東京駅から実家(40分ほど)の往復
帰省中は近場の散歩、近所のショッピングモール
くらいの外出を予定してるのですが
その際にベビーカーを持って行くか悩んでます。

ずっと抱っこは疲れるのでベビーカーはあると助かるのですが
普段は車移動のため子連れで電車に慣れていないので、私自身がモタモタしそうなのと
最近ベビーカーだとぐずり、持って行っても抱っこになり結局荷物になってしまう、ということが多いので
抱っこで耐えられるならいらないのかな?とも思ってます。

*宿泊の荷物は宅配予定なので手持ちは最低限です。
*行きは主人も一緒ですが、帰りは1人で新幹線に乗って帰る予定です。
*今6キロ前後で帰省時には4ヶ月になってます。
*実家でベビーカーを買う予定は今の所ありません。
*持っていく予定のベビーカーはAB兼用の軽量です。

帰省される方、ベビーカーは持って行かれてますか?

コメント

みーこ1001

新幹線で帰省しますが抱っこ紐のみです。
ショッピングモールなら貸し出しのベビーカー?ショッピングカートとかないですかね?
近所散歩くらいなら抱っこ紐でよさそうです(^^)

• はるな

はるな

ありがとうございます!
    そつですよね!抱っこ紐あればなんとかなりますよね!✨

• 5月5日
ポコ太のママ

私だったらベビーカーは持って行きませんね^_^
ショッピングモールなら貸し出しのがあると思うので、それで対応します!

帰りが1人ということなので、子供が抱っこ〜ってなったとき結局はベビーカーが余計な荷物になっちゃいますしね(>_<)
抱っこが大変でも、実家にいるときは両親とか人の手は多いと思うので、誰かしら抱っこしてくれると思いますし💡

• はるな

はるな

ありがとうございます!
    そうなんですよね•••誰かいれば最悪ベビーカー持ってもらえるのですが帰りは1人なので余計心配で💦
    ベビーカーは持っていかないことにします✨

• 5月5日