※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

20週の初マタで悪阻が続き、心配です。まだ吐き気があり、栄養が心配です。同じ症状の方いますか?

20週の初マタです。初期から悪阻が酷く入院していました。悪阻から逆流性食道炎になり、よだれつわりになり散々です!いまだに、吐くんです💦20週だと食欲があり体重管理が大変なんて、みんな言うのに私はその逆😱赤ちゃんに栄養がいっているか心配です💦20週になり、まだ吐く方いらっしゃいますか??

コメント

ひま

39週まで吐いてました!
なんなら、悪阻で破水しました!
病院の先生には
食べれるものを食べていいよ!って
ずっと言われてました!

  • にゃんこ

    にゃんこ

    食べられるものが本当少なくて参ってます💦私も生まれるまでコースなのかなと覚悟しています😱

    • 5月5日
  • ひま

    ひま

    分かります!
    食べれる物も少ないから
    そればかり
    でも、それも飽き飽きして
    吐いては泣けてきて
    つらいですよね…
    もう少しだよ!とか
    産むまでの我慢だよ!とか
    言われても、そこまでが長いし…

    • 5月5日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    本当そうですよね!!初期の悪阻より今の悪阻の方が辛いです💦胃からの出血はありませんでしたか??

    • 5月5日
  • ひま

    ひま

    喉から偶に出血してました!

    • 5月5日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    私も胃痛がして吐血するようになって💦受診するか迷ってます😱

    • 5月5日
  • ひま

    ひま

    今度の検診の時に伝えてみたらどうですか?

    • 5月5日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    次回の受診までまだ長いんですよ💦ノドからの出血ではない感じなので、胃からだと思います😱もうボロボロですね💦

    • 5月5日
  • ひま

    ひま

    じゃ、GW明けちょっとしてから
    受診された方がいいかもですね!
    GW明けはきっと混みますから!

    • 5月5日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    ありがとうございます😊受診して診てもらってきます!

    • 5月5日
安納芋

20週まだ毎日吐いてたし食事もとれずでした。
今もたまに吐いてますが、食べれるようになってきたので体重は増えてます。
検診のときに赤ちゃんが順調に育っているので、先生も無理して食べなくていいと言っていたので気にせずずっと横になっていますよ~
ちかーなさんも、赤ちゃんが順調に成長しているならちゃんと栄養いってますよ😃

  • にゃんこ

    にゃんこ

    そうなんですね💦まだ吐いてるの?と聞かれるとショックで焦ってしまいます😱赤ちゃんは順調に育ってるので大丈夫なのかな?吐くたびに精神的参っちゃいます😱

    • 5月5日
  • 安納芋

    安納芋

    わかります、周りもつわり酷い人いないし、先生にもまだ?って言われました😭
    こっちがいつ終わるか聞きたいくらいですよね!
    つわり酷いと体力も精神もやられますよね…
    6ヶ月の終わり辺りから食べれるようになり吐く回数も減ってきたのでちかーなさんも早く食べれるようになるといいですね!!

    • 5月5日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    本当辛いですよね💦変に焦っちゃいます😱
    ありがとうございます😊早く食べれるように気長に待ちます🎵🎵

    • 5月5日
みー

まだ吐きます😂
入院まではいきませんでしたが
4週からひたすら悪阻地獄です😂
私の通ってる産院は自然?に任す
的な感じで薬も何もくれずにただ
耐え続けたので未だに吐きますが
ピークは超えたので慣れに
なってきました(´·_·`)笑
体重もマイナスのままですが
赤ちゃんは元気にポコポコ
動いてくれているの安心です😍

ここまできたら産まれるまでちゃう?
と友人に言われているので
もう覚悟しています😂

  • にゃんこ

    にゃんこ

    そうなんですね!私は体重も増えず、いつ吐くか怖いので出掛けるのも億劫になり精神的に参っちゃいます💦
    生まれるまでコースと覚悟しなきゃダメかな💦

    • 5月5日
がーべら

私もまだ吐いてます。辛いですよね。こないだ会議中に突然きて、トイレにもいけずその場で袋に戻しました。通勤や会社でも常に袋が手放せず、お守りとして握りしめてましたよ(笑)
その上一昨日、検診で切迫流産で一月自宅安静と言われて私のハッピーマタニティーライフはいつから?っていう気分です😢
でもあと半分、お互いにがんばりましょう~

  • にゃんこ

    にゃんこ

    私と同じですね💦吐きすぎて胃が痛くなるのが本当に嫌です😵
    切迫なんですね😱あと半分!!長い。。。頑張りましょう‼️‼️

    • 5月14日