※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUS
妊娠・出産

29Wで胃の圧迫感じるのは早いですか?食事が食べきれずおにぎりにして小分けで食べています。お腹が大きくなる不安あります。

もうすぐ29Wですが、胃の圧迫を感じるのはまだ早いでしょうか?😓
切迫早産で入院中ですが、1回の食事が食べきれず、おにぎりなどにしてもらい、小分けで食べるようにし始めました😭これからもっとお腹大きくなると思うのですが、今からこんな感じで大丈夫かと不安になりご相談になります💦

コメント

ブルーノ

私MUSさんにまだまだ週数追い付きませんが若干胃の圧迫感じてますよー😅

  • MUS

    MUS

    本当ですかー😭
    気にせず食べれるだけで調整して行かないとですね😓😓

    • 5月5日
deleted user

もう私はその頃吐き気でねれませんでした😅

  • MUS

    MUS

    そうなんですね💦
    まだ軽い方なんだと思いました😓😓

    • 5月5日
ゆた

早くないですよ!28wからのまさしく後期づわりですね😭
入院食って、ごはんとかめちゃくちゃ量が多いですよね💦
私もずっとおにぎりにしたり、他のカロリーのあるものに置きかえしたりしてました。
入院は36wまでしましたが、結局ずっと残さざるをえない状態でした😂
完食=胃薬を必ず飲む 状態でした。

しんどいでしょうし、胃薬もらってくださいね

  • MUS

    MUS

    量が多くて本当に困ってます💦
    でも赤ちゃんが小さめなので、食べないとと思って、必死に食べてはいるんですが😭
    辛くなってきたら胃薬もらうようにします😓

    • 5月5日
ゆゆ

私も29週ですが食べても食べなくても胃が気持ち悪いですし、夜はしんどくて眠れなくなりました😥出掛けてもすぐ疲れてしまうし、部屋の掃除や洗濯しただけでバタンキューです😥体力がないだけなのか、どうなのか分かりませんがこのままでは臨月が心配です💦💦

  • MUS

    MUS

    私もそんな感じかもしれないです💦
    入院してるので身の回りの事はほとんどする事ないのに、ヘトヘトなので普通に生活している妊婦さんを本当に尊敬します😭無理せずお過ごし下さい💦

    • 5月5日
ママリ

私も胃の圧迫感やばいです😱💦
息苦しさも😱😱

この間私も同じ不安でママリに投稿しましたが、これからもっとひどくなると言われて先行き不安です( ; ; )

  • MUS

    MUS

    もっと酷くなるんですね😭
    恐怖ですね💦笑
    無理せず正産期までのりきりましょう👍🏻

    • 5月5日
みいかんママ

私も入院してる時はつらかったです。

もともと、主食を半分にしてくれてましたがおかずの量も多くて残してました。加えて貧血で鉄剤の内服が始まり、その副作用で吐き気まで出てきたので軽食に変えてもらいました。

今は自宅なので食べれる分だけ調整してます。それでも、安静で動かないので体重が増えます(笑)

  • MUS

    MUS

    そうなんですね💦私妊娠分かってからまだ1㌔も増えてなくて、、、赤ちゃんも発育曲線の下限ぎりぎりなので、できるだけ食べるようにしていたのですが、、、もう少し週数進めば自然と体重増えてきますかね?😓
    いつぐらいから体重増えましたか?💦

    • 5月5日
  • みいかんママ

    みいかんママ

    仕事に行ってる時は食べてもそこまで急激には増えなかったです。

    入院してる時は食べても栄養バランスが良かったからか安静にしてても増えなかったんですけど、家に帰ってからどうしてもオヤツ食べたりしてるので増えました

    もともと、太りやすい体質なので気をつけないといけないと思いつつ、オヤツがやめられなくて…

    • 5月5日