※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tumugi
妊活

妊活中で周囲の妊娠に羨ましさを感じ、パートナーの体調や引っ越しでストレスを感じている女性。同じ状況の方の気持ちの切り替え方やアドバイスを求めています。

贅沢な悩みと言われるのは
わかっていますが…

二人目妊活中のものです。
ゆっくり、妊活を頑張ろうと
始めたのに
気づけば娘と同じ歳の子をもつママが
次々二人目を妊娠していて
友達や知り合いの妊娠にも
羨ましいという気持ちになったり
素直に心からおめでとう!
と言えていない自分がいます。

主人が年明けから
ヘルニア2つなって
体のことを考えたら
仲良しもなかなか出来ないし
したい、とも言えない状況。

引っ越ししてきて
来年4月入所を目標に
保活や就活を秋口からと
考えていて
主人も夏からは夜遅くなる勤務に。

タイミングでいうと今、
夏以降はどうなるかわからない…
いろんなこと考えすぎて
パンクしかけています。

同じような状況の方、
どう気持ちを切り替えていますか?
同じような状況で
二人目授かった方からの意見も
お聞きしたいです!

コメント

emasara

私も2人目は授かるまで時間がかかりました💦モヤモヤするお気持ち、すごく分かります!

基礎体温測ったり、排卵検査薬は使っていますか?うちは主人が淡白で、回数出来なかったので、確実に排卵日を狙ってタイミングをとって授かることが出来ましたよ。

  • Tumugi

    Tumugi

    コメントありがとうございます。
    基礎体温は測っていて
    排卵検査薬はまだ二人目は
    使っておりません。

    タイミング、主人の負担に
    ならないように頑張ってみます!

    • 5月6日
はるゆきち

私も2人目妊活中です。
そしてこのGW中にママ友と義姉の2人目妊娠を知りました。
そして私は昨日リセットしました。
息子が1人いるからまだいいじゃん。
って確かにそうなんだけど、1人目も結婚6年目でやっとやっと授かる事が出来て確かにあの頃よりはマシだけど、やっぱり2人目欲しいです。
兄弟作ってあげたいです。
もう一度赤ちゃんを抱っこしたいって願ってしまいます。
今回は久々に血を見て泣きました。
息子の幼稚園などがあるので次のチャンスで無理なら少し妊活お休みしようと思ってます。
そしたら今年も家族旅行で沖縄旅行に行こう🎵となるべく気持ちを切り替えれるようにしたいです。

  • Tumugi

    Tumugi

    コメントありがとうございます!
    子供いるからいいじゃないって
    言われたらそうなんですけど、
    授かりたい、と思っていたら
    そうではないんですよね。

    私も一度は妊活をお休みしよう
    としましたが
    回りのおめでたい報告みたり
    街で妊婦さんをみると
    また妊活したいと思って
    はじめました。

    気持ちを切り替えられるように
    頑張ってみます!

    • 5月6日
マママ❇︎

気持ちとてもわかります😭去年、娘と同学年のお子さんを持つ仲のいいママたちが2人目出産ラッシュでしたので…。
わたしも妊娠したのですが流産…
また妊娠し、流産…
2回続けて流産しました。
落ち込みすぎて立ち上がれませんでした。
でもその2回の流産から、子どもは焦って授かるものではないのだな…と思えるようになりました。
わたしと、上の子、旦那、そしてお空に帰った赤ちゃん。
みんなの準備が整ってから、きっと妊娠出産できるのかな、と。
それから妊活をやめ、上の子をめいっぱい甘えさせてあげる時間と思い過ごしてきました😊
主人とも自然と仲良しし、今また子どもを授かることができました✨
きっと、タイミングがあります。
焦らずに頑張ってくださいね♡
ふぅかさんにまた赤ちゃんが授かりますように✨

  • Tumugi

    Tumugi

    コメントありがとうございます。
    辛い経験をされたんですね。
    私も娘を授かる前に
    化学流産を経験していて
    しばらくは二人の時間を楽しもうと
    したいこと、行きたいところ
    食べたいもの…と好きなことをして
    たくさん笑って過ごしていたところ
    妊娠がわかりました。

    焦っている、羨んでる今は
    まだダメなのかもしれませんね。
    また、気持ちをリセットして
    頑張りたいです!

    妊娠中とのことで
    お身体に気をつけて
    お過ごしくださいね。

    • 5月7日