※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
妊娠・出産

出血が気になります。病院に相談しましょう。

はじめて質問させて頂きます。
ただ今5週目の初マタです。

2日前くらいから、鮮血ではない出血があり、おりものというか、トイレに行きお腹に力を入れると古い血のような色のものが出ます。
生理ほどの量でも色でもないし、、と思っているのですか、病院に行った方がいいのでしょうか?(>_<)
経験された方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

りり

わたしもあって不安で病院へ行ったら、着床出血っていわれました!
鮮血だったり、お腹が痛い場合は病院へ行ったほうがいいと思いますよ😄

かるん

私も4w後半から1週間、茶オリが続きました💦ごく少量で同じようにお腹に力入れるとちょっと多めに出ました💦

私の場合は、病院に行きましたが特に問題はなかったです💡

その時お医者さんから言われたのは
生理2日目ほどの出血(鮮血)や、腹痛がなければよっぽとじゃなきゃ大丈夫 とのことでした。

でも私去年茶オリが続いて様子見てたら鮮血に変わりそのまま流産してしまったこともあるので、連休明け一応受診するのをオススメします!

りんご

腹痛を伴う場合は至急病院へ。
鮮血でなければ安静ですね。
無理しないで下さいね😣
着床出血以外での出血は体に負担がかかった証拠です(>_<)

sunrise

私は妊娠3ヶ月まで、毎日出血してました。
最初の検診から出血があったので、流産を防ぐ薬をもらっていました。
結局の所、子宮内のポリープからの出血だったみたいのですが、人それぞれ原因はあると思いますので、

まずは、出血の様子を産院に電話で伝え、相談してみてはいかがですか?

ごま

みなさま回答有難うございます。
腹痛もずっとあるのですが、これは出血がある前からで、関係あるのかがわかりません…。
昨夜、旦那と色々あり夜中まで喧嘩しており動き回っていました。ストレスも身体に現れるものなのでしょうか?
もう少し様子を見てかは産院に電話してみます。
有難うございました。