※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

義実家で子供のお世話が大変で、帰りたい気持ち。

義実家に帰省中、、
すごく疲れました😭

人見知りでちょうど後追い期なので旦那もダメ、私しかダメ😭💦
トイレやお風呂すらろくにできず、離乳食も全然食べてくれない、、

義実家はみんなマイペースだから子供のお風呂も9時半過ぎになってしまいギャン泣き、、
甥っ子に昼寝を邪魔されてさらに不機嫌😭さらに離乳食をひっくり返され、、

昼寝を邪魔されて泣いているのに、神経質やら色々言われてこっちが泣きたいです、、
早く帰りたい

コメント

ゆき

義実家疲れますよね。
すごく分かります。
子どものタイムスケジュール優先で考えてもらわないと困りますよね!
私は今日会いましたが、いつも家に呼びつけられる為、ランチに行きましたが娘はぎゃん泣きでした💦
ざまあみろと思ってましたが(笑)

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます😭
    昨日の朝からいますが、やっとスマホいじれました、、
    ずーーーっと抱っこで昼寝も邪魔されて😭
    甥っ子も寝ているいまがチャンスで💦
    子どものタイムスケジュールに全部合わせるのは難しいですが、せめてお風呂くらい、、😭💦
    本当疲れます、、

ギャン泣きですよね笑
    私も心の中で思ってしまいます😅

• 5月5日
miomio

わかります😭
この間義母来てて、上の子が全然ご飯食べなくて
私が⚪ちゃん食べてーみたいなことを言っただけで
「お腹空いたら食べるでしょ、別に無理にご飯って決めて食べさせなくていいじゃないの」
ってご飯前だって言ってんのにあんたが散々持参のおやつ与えたからだろーが!!
って感じでイラつきました。

これは実家でのことですが、うちの子も姪っ子に昼寝邪魔されてその後のリズムかなり狂ったのでお気持ちわかります!
実家に3人喫煙者がいて、家中タバコ臭いのでそれを言っただけで実母に神経質、そんなに気にして育てない方がいいとか言われました😫
いやいや普通にタバコは気にするし!って(><)

実家も義実家も疲れます😱
なんだかんだ自宅がいちばん😝
ちぃさんはいつ帰宅予定ですか?😂

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます😭
    分かっていただけて本当に嬉しいです😂

うちも言われました💦食べないのは甥っ子が邪魔しているのもあって、それも気づいてないしイライラします😭
    朝寝もお昼寝も、やっと寝たと思うと、ベッドでぴょんぴょん、おもちゃで遊び出しイライラ、、
    それを私以外みんな知らないのもイライラします❕

あら〜まだ寝てないの〜って言われると、寝てたの起こされたんだろうが!ってイライラ😭
    うちも義両親タバコ吸ってます、、嫌ですよね、、

今日の夜中に帰ります、、
    早く帰りたい😭😭😭😭

• 5月5日
  • miomio

miomio

夜中なんですね💦あと少し…でも夕飯もあるし長いですね😂
    義実家って好きなこと出来ないし気も張るししんどいですよね~。
    ソファーでゴロゴロしてテレビ見ながらケータイ見たいのに、もちろんそんな事は出来ず、背筋伸ばして座って言われたことにはいはい返事して(笑)
    そうでなくても子どもは環境変わってるのに少しは孫のこと気にしてくれよ!って感じ😱
    私よく旦那にコソッとチクってましたよー(笑)
    「お義母さんがあんなことするから食べないのに」とか😁
    じゃあ旦那から義母に注意してくれてました😏

• 5月5日
ゆき

気疲れしかないですよね💦
昼寝とかいつもしてる時間にさせないと、余計機嫌悪くなりますからね(>_<)
家に帰られたらゆっくり休んでください😊✨