※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

実父がだらしなく、孫に会いに来るが、子供に懐かれず、説教し大げんか。縁を切るべきか悩んでいます。

相談というか愚痴になりますが聞いてください…

私の実父のことです。
私の両親は1歳半の時に離婚し、片親(シングルファザー)の家庭で育ちました。

父親はだらしなく、女を作り、家を出て一緒に暮らし、私は祖父母に育てられました。
金銭面もひどく、ギャンブル好き、借金作り返済できずブラックリスト、私の叔母(父親の姉)、祖父母にお金を借りる。などほんとにだらしない人です。

私はずっと父親のことが嫌いで話したくもないくらいでした。

私に子供が産まれ、孫ができるといいように寄ってきました。
家には頻繁にきて、孫に会いに来る。
子供は全然懐いていません。

今まで何もしてこなかったくせにいいように近づいてきます。
我が家はここで車を買うのですが、それについて、お前ら払えるのか、今まで色んな人に迷惑かけてきたくせに。など色々説教してきます。

さっきもきて、色々言われ、我慢できなくなった旦那が怒鳴ったら大げんか…
子供達がいた前でです。
もちろん旦那にも原因があるのは分かってます。

でも私にとっては最低の奴で会いたくもないのに、色々言われ、ほんとに腹が立って仕方ないのです。
みなさんなら縁きりますか?
それでもやっぱり父親だから…と仕方なく受け止めますか?

ジャンル違ったらすみません…

コメント

みゆ

ちなみに子供が産まれてもお祝いすらなし、お年玉もなしです。

まゆ

私だったら縁切ります。
なんでそんな奴にいろいろ言われなきゃいけないのかわからないし。