※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごオレ🍓
子育て・グッズ

飲み薬のシロップが残っていて、同じ薬で大丈夫か悩んでいます。冷蔵庫で保管していたのであげてもいいか心配です。後悔しています。

4月中旬頃にもらった飲み薬のシロップが残ってます。
症状もまた鼻水なので同じ薬で大丈夫だと思うのですが……冷蔵庫で保管していたものですがあげていいのかなー?💦と思いまして……
どう思いますか?
スプーンに入れて上げてるので口は付けてません。

GW前に病院行ってもらおうと思ってたら鼻水の薬だけ出し忘れられました……💦
会計時にもう時間なかったので諦めたのですが後悔しました😭😭😭

コメント

♡mama♥

まだ1歳で、しかも二週間以上経ってるなら廃棄します😅💦

ゆゆ

やめてあげた方がいいと思いますよ💦

あーもんど

シロップって水で薄めてるやつだと思うので1週間経ったら破棄だと思います💦私は2週間分貰いましたが、1つは水で薄めたもの、残りの1週間用に原液で貰いました!

akita

シロップの期限は、2週間と聞いたことがあります😂💦

みどり

シロップの薬で30日分もらったことありましたよ!
うちは貧血で鉄剤のお薬でした。
全部飲みきりました。

いちごオレ🍓

みなさんコメントありがとうございます!
2日に病院行った時には出ていなかった咳も出てきてしまい本当後悔です😭😭
GWあけるまであともう少し……また新しいものを出してもらおうと思います。
ありがとうございました☺️