※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろわかめ
妊娠・出産

妊娠何週目からお腹が出るか気になります。体重は減ったけどお腹は変わらず。これは妊娠のせい?それともただのお腹?

皆さん、妊娠何週目くらいからお腹が出てきたなぁって感じましたか?
私はもともと下っ腹が出ているので(ビールっ腹💦)、つわりで体重が3kgも落ちたけどお腹はそのまま。。
これは、妊娠のせい?それともただのオテブ?

コメント

あゆみ

私はつわりで7キロやせてしまいましたが、15週くらいからちょっとずつ出てきましたよ(^^)
それまでは脂肪が増えていきましたね(笑)

• くろわかめ

くろわかめ

7キロ痩せですか!!??それは、すごい!!大変でしたね、もうつわりは、なくなりましたか?
    15週からお腹が出てきたのなら、私のお腹はただの脂肪ですね(笑)

• 10月27日
  • あゆみ

あゆみ

吐いて吐いて辛かったです(;_;)
    今だに妊娠前よりマイナスなので、このままキープしたいくらいですが(笑)
    つわりは、たまーにオェッてなるくらいで、もう治ったと思い込んでます!
    お腹の出方は人それぞれらしいですし、これからどんどん大きくなってくるの楽しみですね❤️

• 10月27日
  • くろわかめ

くろわかめ

返信ありがとうございまーす!
    つわりは辛いですよね、赤ちゃんが元気な証!ってただの慰めにしか聞こえない時がありました(;_;)
    私もたった3kgですが、痩せたのはちょっと嬉しかったです(笑)
    でもこれからが大変ですね!体重管理気を付けないとですね!

• 10月27日
アカリコママ

そうですね〜♪
わたしは、16週ぐらいからちょこっとづつ出てきましたよ♪

• くろわかめ

くろわかめ

なるほどぉーー!!
    私、完全にプラス思考すぎました(笑)お腹ぽっこりを赤ちゃんのせいに、、。。(´д`|||)

• 10月27日
ポインコ

私はつわりの時期体重は減ってないんですけど、妊娠13週くらいからお腹が出はじめましたよ(*^^*)

• くろわかめ

くろわかめ

私は7年ぶりに3kg痩せて、つわりは辛いです

• 10月27日
  • くろわかめ

くろわかめ

途中でポチしてしまいました!
    つわりは辛いですけど、ちょっと痩せて嬉しいみたいな(笑)
    でも、お腹ぽっこりは赤ちゃんのせいにしてたけど、、まだみたいですね( ´,_ゝ`)

• 10月27日
sss

15wくらいから、若干出てきたかな?っていう感じでした♡
19wになって急に大きくなりましたよ😊

• くろわかめ

くろわかめ

そうなんですかぁ!!私は11週目なので、お腹ぽっこりは、ただの、、、って、やつですねぇ。
    19週目から急に大きくなるんですか!?楽しみです(*^^*)
    ちなみに、妊娠線のケアーはいつ頃からされてますか?

• 10月27日
  • sss

sss

11wでもでる方はいますよ(^_^)!
    最近急に出てきてびっくりしています♡ 元々妊娠前から身体にクリームを塗っていたので、、妊娠線用のクリームに変えたのは10wくらいだったと思います😊

• 10月27日
  • くろわかめ

くろわかめ

そうなんですかぁ!!私のお腹も赤ちゃんだと信じたい!!(笑)
    妊娠線のケアー、とても早くからなさってるんですね!私はつい先日からオイルを塗り始めたばかりです。
    妊娠線できないといいなぁ!

• 10月27日
  • sss

sss

きっと赤ちゃんですよ♡
    私の姉は塗っていたのに妊娠線できたみたいです(*_*)💦
    体質にもよるみたいですね、、
    頑張ってケアしましょう ♡

• 10月27日
  • くろわかめ

くろわかめ

えーー(/´△`\)
    クリームとか、塗っていてもできちゃうもんはできちゃうんですかぁ。
    とりあえず、努力!してみます!

• 10月27日
ぽちの助

つわりで6キロ減りましたが、14週くらいからお腹が出始めましたよー

現在は妊娠前のスカートやズボンが、入りにくいくらいに大きくなりましたw

• くろわかめ

くろわかめ

6kg!!ゲッソリですね((T_T))
    そうかぁ、その頃から洋服も合わなくなってくるんですもんね、、マタニティ服ってものを揃えなきゃいけないですね、、
    買うものが沢山!!

• 10月27日
ぶらしか

現在12wですが、先週から見た目はっきり出てきています。
便秘なのか子どもなのかわかりませんが…(笑)
私もつわりで4kg減りましたが、すっかり妊婦さんっていうシルエットです。

• くろわかめ

くろわかめ

ふらしかさんは早めにお腹ぽっこりですね!
    きっと、スリムな方なんでしょう(*^^*)便秘、私も戦っています。妊娠前は毎朝快便(すみません)だったのにこんなに苦しいのはびっくりです。
    いろんな意味でお腹ぽっこりです(笑)

• 10月27日
ポインコ

つわり辛いですよね(>_<)
私もつわり期間唯一食べれたのがガリガリ君ソーダ味で真冬にずっとガリガリ君食べてました(^_^;)笑
なのに体重減らずむしろ増えてました(°_°)笑
赤ちゃん楽しみですね♡

• くろわかめ

くろわかめ

かわいい、エピソードありがとうございます!なんかほっこり(о´∀`о)
    私は梨をひたすら食べてます。アイスでもなんでも食べれるものを食べるのが大事ですよね!

• 10月27日

あたしも元々出てます(´•ω•̥`)でも
元々の脂肪が上にいって11週ころから下腹がポコっとしてるねとか言われました!

• くろわかめ

くろわかめ

なるほど!出方が変わってくるんですね!
    私は、うーーーん!やっぱり下っ腹が出たまま(о´∀`о)

• 10月27日

退会ユーザー

気のせいかなとあたしは思ってましたけど写真のとるとなーんとなくでてるかな?ってかんじです。

• 10月27日
  • くろわかめ

くろわかめ

あの、同じポーズでお腹の出具合を写真撮っていくやつですか!!??
    私もやりたい!
    あれって旦那さんが撮るんでしょうか?
    自分だと位置の確認とか難しそうですよね?

• 10月27日

退会ユーザー

うちは鏡がちょうどいいのないので旦那さんにとってもらってます★

• 10月27日
  • くろわかめ

くろわかめ

あーーー!そうかぁ!鏡に写った自分を撮るのかぁ!(今更ながら)
    私も旦那さんに頼んで撮ってもらいまーす?

• 10月27日

退会ユーザー

みんな携帯でうまくとってますよね!あたしは週数が変わった時に取ろうと12週からはじめました★

• 10月27日
  • くろわかめ

くろわかめ

そっかぁ、鏡をとってるとは、、フラッシュが反射したりしないんでしょうか(゜〇゜;)?????
    私も来週から12週目なのでチャレンジしてみます!
    ちなみに、毎日撮っていますか?

• 10月27日

退会ユーザー

検索するとうまいこととってますよね♡♡
    先程も書きましたが週数が変わる時にとってます。
    毎日ではそう変化見られないだろうし最後まとめるのに枚数おおすぎても…

• 10月27日
  • くろわかめ

くろわかめ

確かに!毎日も大変そうだし、枚数が半端ないですもんね(笑)
    お腹のふくらみも記録に残して、いつか、子供に見せたいです。
    楽しみ~~(*≧∀≦*)
    つわりの苦しみも便秘の苦しみも飛んでけ~~

• 10月27日

退会ユーザー

最終的に選んで一冊のアルバムにしたいと考えてます。
    自己満ですけど記録として残したいですねʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 10月27日
結真くんママ

私も元々お腹が出ていました(笑)初期はまだ出ないはずだから、ただの自腹を注目されるのが少し恥ずかしいなぁと思ってました。
でも5ヶ月に入りお腹がグングン大きくなり周りの人にも妊婦と気づかれるようになって、堂々と出来る様になりました!今では臨月並みに大きいお腹がちょっと嬉しいです(笑)

• くろわかめ

くろわかめ

確かにそうですよね!自腹注目(笑)笑えました!!
    初めての妊娠なので、赤ちゃんなのか便秘なのか、自腹なのか(笑)
    私も明らかに赤ちゃんです!という風になりたいです(*≧∀≦*)

• 10月28日