※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
雑談・つぶやき

誰にも言えないのでここで言わせてください。一度流産を経験し、再び授…

誰にも言えないのでここで言わせてください。
一度流産を経験し、再び授かることができて6ヶ月半。胎動を感じれる日々やお腹の子のことを考え幸せな日々です。
それと同時に当たり前のことですが、体型が変わっていきお腹も出てきました。
一度旦那にも行為の最中にお腹が出てきて行為をするのが怖いと身体を見て言われ、心配で言っているのはわかっていますが複雑な気持ちでした。
うちは同居ですが、義理の姉がよく家に来ます。悪い人ではないのですが休みのたびに来るので、それも複雑で挨拶をしたら来ている間は全く下に降りなくなってしまいました。旦那も姪甥が可愛いみたいで私が住む前からこんな感じなので違和感がないみたいです。正直慣れなければいけないとわかっていますが、姪甥の声を聞くだけで億劫です。最低なのもわかっています。「みんな見て、お姉ちゃんのお腹おっきくなってたぬきみたいだね」と義姉が子どもたちに言って子どもたちは私のお腹を見て笑っていました。悪気はないのでしょうが、仕方のないことだとわかっていても鏡にうつる自分は別人のようで毎日鏡とにらめっこをし、幸せな気持ちとどうしようもない気持ちとの戦いで気にしていたこともあり、涙が止まりません。
その時旦那もいなかったので、あとで帰ってきた旦那に言う訳にもいかず当たり散らし、「姪甥と遊んできたら!」と言ってしまい、下で笑いの声が聞こえる度に腹が立ってしまいます。
こんなことで涙が止まらなくなってしまう私が弱いのでしょうか。複雑です。

コメント

ベディメロン

弱くないですよぉ😢
たぬきみたいって、、悪意ある言い方にしか私は聞こえないです。。
ストレス過ぎます😣

私も初めての妊娠で戸惑いばかりで気分の落ち込みが酷い日もあります😢

• さくら

さくら

友達にもこの前久しぶりに会って、妊婦さんのお腹可愛い~って言ってもらえて嬉しかったんです。そこまでの扱いは望んでいませんが、どうしてそんな言われ方をしないといけないのだろうと思ってしまいました。気を遣うのも疲れてきました。休みのたびに皆が集まるのでとても孤独です。

• 5月5日
cococo

たぬきみたいって...
義理姉、悪意ありありですね。
自分も経験してるクセに最低だと思います。
うるさい元たぬきって言ってやりましょう。

旦那様が、ぴんくさんのお腹を見て
行為ができないって思ってくれるのは優しさだと思いますよ!
うちもそうでした✨
やっぱり、ここに赤ちゃんがいるんだと思ったら神聖な気持ちになりますしね!
私は妊婦さんのぽっこりしたお腹を見ると、とても幸せな気持ちになりますよ😊✨✨
なんなら、お腹にいた頃が懐かしいです!今は脂肪でぽっこりです(笑)
世間の人はぴんくさんをみて、たぬきみたいって絶対思わないので大丈夫ですよ😊✨✨

• さくら

さくら

ナーバスになっているところもあるんだとは思いますが💦幸せな気持ちなのはもちろんなのですが、仕方ないのにな、と思ってしまいます。
    そう言ってもらえると嬉しいです😌私もいつか懐かしいなぁと思う日がくるのでしょうね😌楽しみです。

• 5月5日