※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

分かっていた事だし、私が子供なんだなと思うんですが…旦那は休みの日サ…

分かっていた事だし、私が子供なんだなと思うんですが…

旦那は休みの日サッカーして飲み会。
平日は友達や会社の人と飲み会。
でも月4~5回程度。
我慢しなきゃとも思うんですが(´._.`)

運動も出来ないし、お酒も飲めない私からしたら自分勝手でしかありません。
心配なんてしてないんだなと思うし。
マタニティーブルーってこうゆう事なんですね😢
しょうがないけど、体調も悪い日の方が多いし、シングルで育てた方が気が楽だなとも考えちゃいます😢

皆さんの旦那さんどうなんだろう~
ママリを見てると私より辛い方が多くてこんなん小さいことだと思うんですが…旦那に控えるように伝えた方がいいのかな…でも確実に喧嘩になります😢

コメント

あゆっぺ

うちもそんな感じでしたが😅
ほんと、もうちょっと考えてくれよって感じですよね😒
でもお腹大きくなり始めてから、なんとなく実感が湧いてきたのか、ちょっとだけ気遣ってる感が出てきた気がします😅
またには甘える感じで、寂しいって伝えてみたらどうですかね?
あとは、そんなにひどくなくても、ちょっと具合悪いときは大げさにしてみると、若干オタオタしてくれますよ😁
キツく言っちゃうとケンカになってもっとストレスになるだろうから、甘える感じで上手く接してみるといいと思います😊

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます💕
    男の人は実感が湧かないっていいますよね😢
    ケンカしたくないからこっちが我慢←これなんです😢😢
    少し言い方考えてちょこっと言ってみようと思います…

• 5月5日
ぽむさん

うちも仕事柄飲み会多くて、妊娠中、だいぶ我慢してたけど結局言いましたよー💧妻や子どもより飲み会が大事なように見える。って、、そしたら、出産までは控えてくれるようになりました!出産までは、がポイントです(笑)産後だって大変なのに😂でも男性ってそんなもんな気がします。言わないと分からないし、言ったら本当に驚いてましたもん!そんな風に思われてるなんて気づかなかった、ごめんって。
ちょっとずつ、ちょっとずつですが、言いたいこと伝えて、いい旦那さんに育てていくしかないのかなぁ、と思います。うちも発展途上です。笑

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます😋
    言わないとですよね😢言い方がむずかしいです…
    こっちが旦那を育てないとなんですね😢😢
    女の人ってほんと大変ですね(´._.`)
    お互い様頑張りましょう😭💕

• 5月5日
  • ぽむさん

ぽむさん

わたしは結局、言うのが難しかったので手紙を書きました!そして家出(笑)。結構、びっくりされましたよ。言いにくかったらそんな手もあります!

• 5月5日
  • まめ

まめ

家出私もします!!
    友達の家が近くなのでほんと救いです😭😭
    でも妊婦が夜遅く歩くなって友達にも怒られます😭😭
    手紙!!!いいかもしれないです!!
    怒りを込めて書いてみようかなᐠ( ´ᐞ` )

• 5月5日
ぴろり

月に4〜5回の飲み会って多くないですか?うちはお酒苦手だから会社の飲み会は数ヶ月に一回。友達との飲み会(旦那はご飯だけ)も数ヶ月に一回。共通の友達が多いので、共通の友達とのご飯(周りは飲んでる)は月1〜2回です。

休日も一緒に出掛けてばかりで一人でふらっと出掛けるとかは無いです。私も一人では出掛け無いです…。旦那さん、独身気分が抜け無さ過ぎ!って私ならなっちゃいそうです。

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます🐰
    そうなんですよ!!結局独身気分ですよね…
    旦那も日頃のストレスがあるだろうからと我慢してたんですが…流石に腹立ちます😭
    GWも人混みに行くと体調悪くなりそうなので出かけてなくて…自分だけ…
    気が狂いそうです😭😭😭

• 5月5日
🌺

初めまして😄
私の場合、酷い時は毎週のように土曜日&平日に呑みや職場の先輩と仕事の後ご飯を食べに行き帰ってくるのは遅い時は夜中の3時に帰ってくる時がありました😢
女の子のいるラウンジとかにも行ってましたしね笑
しかも1週間毎日先輩とゲームをして帰ってくるなんて週もありました…。
こっちが一人で待ってるのにどういう神経してんの?って感じですよね。
私は控えるように言っても「先輩だから断れない」やらなんやら言って聞く耳持ちませんでした…。
耐えられなさ過ぎて「別れてください、自由になりたいなら一人になってください」って泣きながら言いましたがその場限りの言葉でしたね…笑
もう今は呆れて相手が帰ってきたらめちゃくちゃ不機嫌な雰囲気出して向こうに気を使わせて自分がどんなに自分勝手な事してるか分からせてます笑

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます🐶🧡
    機嫌悪く接するのも疲れますよね。
    絶対離婚してやる。と今は心の中で戦ってます😭😭
    世の中の男はみんなこんなもんなんですかね😭
    今の旦那を選んだのも自分なんですが…😭

• 5月5日
  • 🌺

🌺

わかりますわかります。
    放置しすぎだし絶対にコイツと別れてやる!って何度思った事か…😅
    今は彼の実家に住んでるのですが彼の親も注意も何もせずに「ダメだよね〜こんなんじゃ」とは言うものの本人には良い顔してて親子揃って呆れてます😩
    私は籍は入ってないですが、産まれてからもこんな感じなら絶対に別れてやるって決めてます😂
    この事が原因で私が籍入れるのをためらってるっていうのもあります😣

• 5月5日
  • まめ

まめ

彼の実家は気を使いますね😫😫😫
    ストレス溜まりますよね…
    女は強しですよ!!
    お金さえくれればお前いならないって日が来ればいいんですけどね😭😭
    うちもこの先問題が耐えない気がします😞

• 5月5日
mmmmmm

うちもそうですが、一切いかせてませんww

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます☺️
    旦那さんは何も言わないですか?
    なんかルールでも決めた方がいいのかな…😞

• 5月5日
  • mmmmmm

mmmmmm

単純に今はイライラするからいかないで。私ができないことしないで。と言いましたww
    大人げないですが、お腹の中にいるのは二人の子なんだから旦那だけなんて私は許しませんw

• 5月5日
  • まめ

まめ

もうほんとその言葉そのままです!!!
    1人で悩んでるのもバカバカしくなりますよね😞😞😞
    私ももっと強くならないとダメですね😭

• 5月5日