※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

離乳食の準備について、どのグッズが必要か教えてください。ブレンダーは必要でしょうか?現在は赤ちゃん用スプーンだけです。

もうすぐ離乳食をスタートする時期になります💡

離乳食を作る、食べるのに必要なグッズを準備しようと思うのですがみなさんはどのようなものを用意されて使っていらっしゃいますか?

また、ブレンダーは必要でしょうか?

今のところ、赤ちゃん用のスプーンだけあります🍴

何もわからないのでぜひ教えてください😂

コメント

裏ごしできるすり鉢とすり棒
ちいさめのザル
小分けして冷凍できるタッパー
あとはおかゆを炊飯器でつくれるカップみたいなのを沢山つかいました😊

うちは買いませんでしたが、
ブレンダーあると便利そうですよね!!

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

おかゆのカップ、調べてみました!
    便利そうですね✨
    ブレンダーは義母が、あるといい!というので気になっていましたが急いで買う必要は無さそうなのでちょっと様子見てみます💡

回答ありがとうございます😊

• 5月5日
つむちゃん

離乳食セットみたいなやつ使ってます。
すり鉢、こし器、すり鉢、すり棒、果汁絞るやつなど他にも付いてます。
ブレンダーは買ってません。
なくても全然問題はないですし、はじめは量も少ないので

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

セットがあるんですね!
    見てみます☺️

こんな少し!?ってぐらい量少ないですもんね。笑

• 5月5日
ゆきママ

ブレンダーまでは準備しませんでした。
裏ごしできるすり鉢とすりこ木、小さいザルは絶対必要です。小さいザルは豆腐の水切りなどにも長く使いました。
はじめのお粥を裏ごしするときにザルもあった方が良いです。茶こしでも代用できますが、少しずつしか出来ず時間かかりました。
あと、お粥を冷凍するのに、百均でジップロックもどきの50ccくらいの小さな容器が便利でした。製氷皿も蓋つきのものが百均でありますので便利です。
お粥をレンジで作る容器も便利でした。後々軟飯作るときにも活躍しました。

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

おかゆをレンジで作ることもできるんですね🙄!!
    100均覗いてみます!
    便利グッズがたくさんあるんですね✨

ザルはプラスチックではない普通のザルでしょうか?

• 5月5日
  • ゆきママ

ゆきママ

ザルはプラスチックじゃないものです。私は友達からミッフィーのプラスチック製の果汁絞りとすりおろしとザル?とすり鉢、すりこ木がセットになったものをもらいました。その中で一番使ったのがすりこ木とザルみたいな金網でした(^^)
    あとは、リッチェルの食器とスプーン、レンジでお粥が作れる容器がセットになったものを実母からもらいました。このリッチェルのは未だに食器使っています。
    製氷皿は小児科の助産師さんや栄養士さんのオススメでした。ただ、冷凍時間長くかけて凍り過ぎると取り出すとき、力がいります💦 程よくシャリシャリ感があるくらいのときに、取り出してジップロックの袋に移しておくと1個1個使い易かったです。
    お粥は離乳食進んでくると、炊飯器でもまとめて炊ける(この方が美味しい気がします)ので、それを小さい百均のジップロックもどきの容器に1回分ずつ入れて、保存してました。解凍加熱したらそのまま食べさせてました(^^)

• 5月5日
pekeco

リッチェルの冷凍小分け用容器が便利です!!

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

リッチェルですね!
    調べてみてみます✨

• 5月5日