※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* 颯瑛mama *
サプリ・健康

産後13日目です。汚い話になってしまうのですが、ここ最近便秘がひどく…

産後13日目です。
汚い話になってしまうのですが、ここ最近便秘がひどくて便がかなり固く出す時かなり痛いです‥(*_*)
完母なので余計便秘になり易いんだと思いますが、何が便秘対策ありませんか?
とにかく痛いので出すのが怖くて辛いです(´・_・`)

コメント

きょんつぅ

オレンジジュースはどうですか??
オレンジジュースは腸の動きをよくする働きがありますよ
あとは病院でマグラックス処方してもらってもいいかも
私は妊娠中便秘は悪化して処方してもらってました

• * 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

オレンジジュースですね!
    ちょーどあるので飲むようにしてみようと思います!

便秘の薬は妊娠中も使ってたのでまだそれが少し残ってるんですけど、あれって便が出てても固ければ飲んで柔らかくする効果もあるんですか?

• 10月28日
ゆけはさママ

私もでした!産後18日目です。

とにかく水分をとる!便秘には、柑橘系の果物やこの前NHKのあさいちでプルーンがいいとゆってましたよー!
それにヨーグルトのR1もいいって聞きました。

私は、妊娠中便秘気味だったので、マグミットを退院前にも処方してもらい、それも服用してます。

同じく完母なので、はじめはほんと便秘がひどくて大変でした(T_T)

* 颯瑛mama *

頑張って水分は取るようにしてるんですけど、まだ足りないのかな(´・_・`)
    柑橘系食べるようにした見たいと思います!
    プルーンもいいんですね!

私も妊娠中使っていた便秘の薬がまだ少し残ってるんですけど、それって便が出てても固ければ飲んで柔らかくする効果もあるんですか?

• 10月28日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

便が出てても柔らかくする意味で飲んだらいいと思いますよー!

これでもかって水分とってますが…それでも母乳で失われるのか、もっと飲まないとって私は感じてます。

お互い子育て頑張りましょうね♪

• 10月28日

* 颯瑛mama *

そうなんですね!
    毎日飲んでも大丈夫ですかね?

水分もどれくらい取ればいいのか‥
    喉乾いてないのに飲むのも辛いし(笑)

回答ありがとうございました\(^o^)/

• 10月28日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

でにくい場合は、しばらく毎日でもいいと思います!実際妊娠中は毎日飲んでました。

便を柔らかくする薬プラス下剤を服用する手もあるようです。産婦人科で聞きました。

そうなんですよ。水分もどれくらいとるのか分からないけど、とりあえず気づいたら飲んでます(笑)

• 10月29日