※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃみ
妊娠・出産

初マタの方が8ヶ月の検診でモニターをすると聞いたが、モニターは何をするのか知りたいです。

こんにちは明日で8ヶ月をむかえる初マタです。

次の検診でモニターっていうのをすると聞いたとのですがモニターって何をするのですか?💦

コメント

ひま

お腹の張りを調べるんですよ(^^)

さっちゃん

お腹の張りと、赤ちゃんが元気かどうか調べるために30分ほどベッドに横になって検査します😀
お腹に2つ器具を付けてじっと待ってるだけです✨
赤ちゃんの心音を聞いていられるのでリラックスできますよ☺️

• のんちゃみ

のんちゃみ

緊張するものではないのですね✨😊
    先生たちの説明雑すぎて何するのか分からなくてようやく分かりました!ありがとうございます🤗

• 5月5日
ゆってぃ

NSTですかね♡8カ月でするところもあるんですね!
私ももう少ししたらモニターつけて検査があります!ワクワクですね!

• のんちゃみ

のんちゃみ

私のとこいろいろ早いのだと思いますそのかわりいろいろ雑だったりしますけど💦一件しかないので😥

私も楽しみです✨😊頭や足が小さいと言われてるので少し不安もあります💦

• 5月5日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

小さく生まれて大きく育ちますように❤️❤️

あと少しの妊婦生活楽しみましょう♡

• 5月5日
  • のんちゃみ

のんちゃみ

本当にあっという間ですもんね😊楽しみましょう✨

• 5月5日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

ドキドキですけどね♡
    胎動感じれるのもあともう少し♡

• 5月5日
  • のんちゃみ

のんちゃみ

逆子なのでそれがなおってくれたら少し安心できます😥

ドキドキですね💦

• 5月5日

機械に繋がれた丸い2つのお餅みたいな形のやつをベルトで固定してお腹に設置します😌入院中なので1週間に4回くらいはしてます、最初お腹につける時はひやっと冷たいです😌

• のんちゃみ

のんちゃみ

この前はお腹出してて病院のエアコン冷房かなんかで冷たい風直接お腹にあたって寒くなりました💦

電気背中につけたりとか昔ぴやってなる感じは慣れてるのでたぶん大丈夫です✨

楽しみです😊

• 5月5日

退会ユーザー

機械設置したらその後服お腹にかぶせても私の病院は大丈夫でしたよ✨赤ちゃんもお腹の中から眩しいと思ったのでタオルでも服でも被せてました☺️

• 5月5日
さっちゃん

先生たちは数こなしてるから説明するの面倒なんですよね、きっと笑
全然リラックスしてて大丈夫です💓

• のんちゃみ

のんちゃみ

子宮頸がんの検査など全部雑ですよだからいつも痛めにあいます💦

リラックスして大丈夫と聞いて安心しました😊

• 5月5日
まさこ

お腹の張りと、赤ちゃんの心音をはかるものですね💡
20分くらい調べてました、赤ちゃんが元気か調べるので、赤ちゃんが寝ていたら起こしてからになるのでもう少しかかる時もありました。

すでに懐かしいです😊

36週目からでしたが、早いんですね💡NST出来る数週になったら、あーここまで来れたな〜と思ってました😊
後期は経腹エコーだと赤ちゃんが大きくなってくるのでなかなか鮮明には見えずに、NSTは毎回ありました。