※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

思いもよらず年子を妊娠・出産された方が家族に報告した際の反応について知りたいです。

思いもよらず年子を妊娠・出産された方にお聞きしたいのですが、ご主人・両親・義両親・親戚など報告した時どんな反応されましたか( 'ω' )!?

コメント

ここ

1人目3月で2人目6月なので年子になりませんが予定日どおりだと1歳3カ月差です😊
旦那、よかったね!
両親、早いねーもう出来たの⁉︎
義両親、祖母祖父、おーよかったしょ!体大事にするんだよ
みんな基本的に喜んでくれました!
私の方が、早すぎてびっくりしました😱

• ゆきち

ゆきち

わたしの両親も義母さんもいつも孫を可愛がってくれてるので、基本的には喜んでもらえそうなのですが、たぶん驚きが先にくるだろうなと…(笑)
    三人目でまさか年子になるとは誰も思ってなかったでしょうし( ¯ω¯ )
    コメントありがとうございました!!

• 5月6日
ぽんた

私以外はみんなよかったねー!って言ってくれました(*^^)実母は歳が近い方が子育て楽だから年子推し、義理父も1歳7ヶ月差の年子だったこともあってか特に何も言われませんでした(*^^)

• ゆきち

ゆきち

そうなんですね!!
    私自身も年子だし兄弟も多いので、何も抵抗はないのですが、自分も含め誰も予想してなかっただろうなと( ¯ω¯ )笑
    気がつくのが遅くて今週やっと病院に行く予定なのですが、たぶん年内には産まれるのではと思うとみんな驚くだろうな~( ˆ꒳​ˆ; )
    コメントありがとうございました!!‬

• 5月6日
ズゥ

仕事の関係で2ヶ月で母乳をやめ、お酒とタバコを解禁した直後に妊娠がわかったので主人は「俺は嬉しいよ!すごく嬉しいけど、せっかくお酒飲めるようになったのにゴメンね」と言われました(笑)
両親、義両親は、最初は喜ぶというより驚きって感じでした😂でもその驚きが落ち着いた頃「どうしてもあなたたちの所に来たかったんだね〜、そう思うととてもカワイイね」と笑って言ってくれました☺️

• ゆきち

ゆきち

わたしも最近やっと母乳を飲まさなくてもよくなり、お酒も飲めるね~なんて主人と話したばかりでした(笑)
    二人目を授かるのに時間がかかったので、まさか三人目をこんなに早く授かれるとは自分も含め誰も予想してなかったと思います( 'ω' )笑
    報告するのがドキドキですがズゥさんのように喜んでもらえるといいです( ˆoˆ )♡
    ありがとうございました!!

• 5月6日